忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /05
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくらんぼ狩りに行ってきましたよ~。
ちょっと前まではお天気が心配だったけど、
うまい具合に雨も降らず。
予想外にいいお天気になりました。

メインイベントはさくらんぼ狩りだけど、その他にも色々。
ツアー内容はこんな感じ。

・中津川 ちこり村で生産工場&焼酎工場見学(ちこり試食)
・清内路おつけもの店(信州小梅漬けプレゼント)
・飯田地酒専門店(信州椀そば食べ放題と牛肉陶板焼ご膳の昼食)
・お菓子の里 飯田城(べっこう飴、抹茶ミニどらやきプレゼント)
・南信州さくらんぼ狩り
・果物ジュース工場(10種の生ジュース飲み放題)

ちこりなんて初めて食べたけど、クセがあるとかそんなこともなく。
全然普通に食べられました。
ちこり茶も香ばしくておいしかったし、焼酎も飲みやすかった。

つけもの店、地酒専門店、お菓子の里も試食したり試飲したりでご満悦。
地酒専門店ではアップルホップのビールを買ってみた。

さくらんぼ狩りはこれでもか!っていうぐらい食べてきました。
わさわさと木になってるから、どれから取っていいのか迷うぐらい。
オマケに農家の人が「よく冷えた佐藤錦でーす」って言って、
農園内に設置されたお皿の上に佐藤錦を山盛りにしてる!
こっちもここぞとばかりに食べまくり。
冷たくて甘くておいしかった~~。

↓山盛り佐藤錦(こんなお皿が他に5枚ある。しかも何度も盛りにくる。)


さくらんぼ狩り直後のジュース工場は満腹過ぎて、
あんまり試飲できなかった…。
それでもひとくちずつは全種類飲んだ!
マンゴーが超おいしかったな~。

超濃厚っていうか、マンゴーつぶしたままっていうくらい濃い!!
あんなに濃いマンゴージュースは飲んだことがないぞ。
一緒に行った子達も絶賛してました。

無事全工程を終えて帰路についたんだけど、渋滞もなく予定より早く駅に到着。
スムーズ&快適なよい旅でした。
次の旅は秋頃かな?

その後、夕飯とデザートを食べたお店がこれまたステキで。
おいしいし雰囲気がよくてねぇ。
これについては、また別の機会に。

そういえば、バスガイドさんが今年入社したばかりの人だったのも
微笑ましかった。
かなりたどたどしかったけど、それが初々しくて。
ネタ帳に付箋がぎっしり貼ってあったり、一生懸命さが伝わってきました。
いつか、立て板に水のごとく語るガイドさんになるんだろうな。


拍手[0回]

PR
<< なんだかなぁ * HOME * 気づいた時には遅かった >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]