忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /04
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1月末、なにをした訳ではないけどギックリ腰になりました。
朝起きて身支度整えてる時なんかにちょっと痛いかも?と思ってたら、
会社に着いた時には割とヤバイかも…という感じ。
チーム長にそのことを伝えたら昼で帰っていいよということで。
午後休みにしてかかりつけの先生にみてもらってきました。

予想通りギックリ腰の診断でシップ貼ってもらったけど
そんなに急に良くなるはずもなく。
結局2週間ぐらい痛かったかなぁ。
その間毎日ヨボヨボしながら会社に行ってたよ。
みんないたわってくれて優しさが身に沁みました。

今はもう治ったけど腰回りに筋肉をつけなきゃいかんなぁと。
やっぱり腹筋がいいのかな?
毎日ちょっとずつでもいいから続けられる運動探し中です。



拍手[0回]

PR

腰を痛めてしまいました…。
数日前お風呂掃除してたら痛っ!ってなったんだよね。
そのまま1日仕事してたら結構痛い。
座ってても立ってても痛い。
ひねるともちろん痛い。

これはぎっくり腰をやったかと病院に行ってみたら、
歩けてるからぎっくり腰ではないと言われたよ。
でも一歩手前ぐらいらしい(^_^;)

今日で痛くなってから1週間ぐらいだけど割と普通に過ごせてます。
12月初め頃まで仕事が忙しいから早くよくなるといいなぁ。

拍手[0回]


1月8日からの1週間はなにかの呪いかと思うような日々でした。

・1月8日(月・祝)
夕方、旦那さんが突然体調を崩す。
腹痛、吐き気、下痢、寒気があんまり酷いから救急車を呼ぶ。
病院で点滴してもらい容体が落ち着き帰宅したものの夜中に吐き気が復活。
激しい嘔吐でトイレが大惨事に。

・1月9日(火)
朝、念のため再度病院に。
劇混みで3時間待つ。
年明け最初の出社のはずが休みに。

・1月10日(水)
朝起きたら私も風邪気味?
旦那さんの様子を見つつ会社は午前休にして午後から出社。

・1月11日(木)
旦那さん復活。
お互い通常通り会社に出社。
帰ってきて寝る前なんかおかしいと思ったら私が発熱。

・1月12日(金)
朝になっても熱下がらず。
病院に行ったらインフルエンザの診断。
5日間外に出てはならんと言い渡される。
もちろん会社は休み。
(次の火曜日まで休み)

・1月13日(土)
私のスマホの画面のガラスが割れる。

ということで今現在家にこもってます。

それにしても怒涛の病気続き。
これじゃ病気夫婦だよ(~_~;)
唯一の救いはふたりそろってじゃなかったってことか。
旦那さんが倒れてた時は私、私が倒れてた時は旦那さんが元気だったから助かった。
同時に寝込んでたらさらにエライことになるところだった。

これは一度お祓いしてもらった方がいいのか?と思うところなんだけど
初詣で家内安全の祈祷してもらってるんだよなぁ。
まだ効果がないのか?
それともここで悪いものを出し切ってあとは元気に暮らせるのか?

そして年明けからこっちまだ1日半しか会社に行っていないという事実に驚愕。
なんてこと!もう半月経ってるのに!!
早く普通の生活に戻りたいよ…。

拍手[0回]


風邪ひきましたー。
先週土曜日ぐらいから喉がおかしいなぁと思ってたらいつ咳がひどくなって。
咳がひどいのはいつものことなんだけど今回は鼻水も盛大に垂れるときた。
でも熱はないし食欲もある。
いっそ熱でも出れば会社を休んで寝てられるんだけどねぇ。
しかたなくゴホゴホしながら出勤しとりました。

1週間乗り切って土曜日に病院行くぞ!と思いきや祝日じゃないですか。
どうしたもんかと考えた末、
仕事中に会社を抜けて病院に行くことを思いつきました。
会長に打診してみたらあっさりオッケーが出た。ラッキー。

おかげでしっかりクスリもらってきたよ!
かきりつけの先生だから私の症状もよくわかってて
もらった薬を飲んだら速攻で咳も鼻水もほぼ止まりました。
すばらしい!!
この調子なら月曜日にはマスクなしで出勤できるかな?
ずっとマスクしてたら耳の付け根が痛くなっちゃったよ( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]


明日は健康診断です。
最近夏場に健康診断があるんだよねぇ。
以前は冬とか暑くない時期の時もあったのに。

暑い時期の健康診断の何がツライって
朝ごはんを食べずに家を出なきゃいけないことだよね。
私は基本朝からしっかり食べたいからそれがダメなのがイヤ。
水は飲めるけどそれだけじゃお腹いっぱいにはならないもの。
そんな状態で暑い中を出かけるなんてそれで具合が悪くなりそうだよ。
ブツブツ言ってても仕方ないからいきますけどね。

そういえば去年の健康診断ではコレステロールが低いって引っかかったんだっけ。
今年は何も引っかからないといいなぁ。

拍手[0回]


口内炎ができました。
それも同時に2個。
いつもは口の中を噛んだとか、歯磨き中に歯ブラシで傷つけたとか多いんだけど、
今回は何もしてないのにできました。
なかなか治らなくて痛い〜。

別に体調は悪くないと思うんだけど。
疲れてるのかなぁ。
それか仕事のストレスか?
なんにせよ早く治ってくれないかなぁ。
痛くてかないわんよ(´・_・`)

拍手[0回]


右足の裏にできていた魚の目。
なかなか角質ケアもできずにどんどん痛くなってて、
歩くのもツライ状態…。
そんな状態で今週末の社員旅行なんて行けん!!ということで
日曜日に角質ケアに行ってきました。

お店で担当の人に足の裏を見せたら「魚の目がしっかりできてますね〜」と言われちゃった。
うん、自分でもわかってた。
だってすごく痛かったもの(^_^;)

40分のコースで魚の目を取ることをメインにお手入れしてもらいました。
終わったあとはスッキリ!
全然痛くない!
これで社員旅行でたくさん歩いても平気だわ♪

でも時間が経つとまたできてきちゃうんだよねぇ。
魚の目予防のいい方法ってないのかしら?

拍手[0回]


先週末風邪をひきました~。
風邪薬飲んだり早めに寝たりして治まったかと思ってたのに甘かった…。
今週木曜日あたりから咳が酷くなってねぇ。
仕事中でも寝てる時でも発作的にゴホゴホして鼻水が出るわ涙目になるわで。
こりゃいかんてことで今朝病院で診てもらってきたよ。

もうずいぶん昔から診てもらってるかかりつけの先生だから
よくわかっててくれててすごく安心。
しっかり話を聞いてくれて薬を出してくれました。
でも5種類も出てきたのはちょっとビックリ(^_^;)
毎食後に飲むやつと朝だけのやつ、夜だけのやつとかうっかり間違えないようにしないと。
貼り薬もあってそれにもビックリ。
色んな薬があるのねぇ。

拍手[0回]


健康診断で引っかかったコレステロールが低い問題。
今日病院に行ってきました。
これまでの数値を先生に診てもらって話を聞いたところによると、
特に心配はいらないみたい。
日常生活で調子悪いとかないし経過観察でいいと言われてホッ。

多分大丈夫だろうとは思ってたけど万が一ってこともあるからね。
ちょっぴり心配しとりました。
受診せずにいて、あの時行っとけばよかった…なんてことになるのも嫌だもん。
とりあえずこれで一安心だ~。

拍手[0回]


先日受けた健康診断の結果が出てきました。
結果はまさかの「要受診」。
封筒を開けてビックリだよもう(・_・;)

なにに引っかかったかというと、コレステロール値が低い!でした。
高いのが良くないってのはわかるけど低くてもいかんのね…。
今まで経過観察になったことはあったけど要受診は初めて。
しかも経過観察になった項目とは全然別のとこだし。
でもなぁ、体調の具合でちょっと低くなっちゃったのねぐらいですまないかなぁ。
というかそれですんでほしい!

ああ、病院に行かねば。


拍手[0回]

* HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]