忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /04
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日は日曜日ですが出勤です。
とある試験の運営があるんだけど社員さんの手が足りず、
私も出動することになったのです。

途中で社員さんが車で拾ってくれるからありがたいんだけど集合時間が朝の6:00…。
遠い昔大阪のイベントに行くために4時起きしてたのを思い出したよ。
寒くないだけマシといえばマシなんだけど。

そして当日は日の当たるところで受験生を誘導したり検温したり。
コロナ対策でマスク+フェイスシールド+手袋をせねばなりません。
こんだけ暑いから相当キツそうだよね。
水とポカリと塩飴と日焼け止めは準備した。
あとはタオルと汗ふきシートもカバンに入れた。

明日はちゃんと起きれますように。
そんで無事家に帰ってこれますように。

拍手[0回]

PR

ついにうちの会社も自宅待機になりました。
東京、大阪、福岡はすでにそうなってたけど、
愛知も独自の緊急事態宣言が出て今日から基本的に自宅待機です。
週1回午前中だけ出勤はあるけど特に用事がなければ家に籠れというお達しとなりました。

家でも仕事ができるようにと会社も頑張ってたらしいけど間に合わず、
たとえパソコンとネットワーク環境が整っていてもなにもできない・・・。
システムとかサーバーとか使えないと仕事にならんのよ。

というわけでパソコンを使わなくてもできるものを持ち帰ってきたけど
あっという間に終わってしまい手持ち無沙汰です。
無駄に掃除したりレシートの整理をしたり。
普段なかなかできないことをしているよ。

ゴールデンウィーク明けまでこの状態が続くけどほんとに早く収束してほしい。
いつも通りの生活が戻ってきてほしいよ。

拍手[0回]


どんどん広がる新型コロナウイルス。
マスクがないとか生活に多少の影響はあるけど、
仕事で予想以上の影響が出てるよ。

3月に2回東京に行く予定があったけど中止。
スタッフの研修があって参加予定だったけどそれも中止。
会社としては受託してる仕事も毎日のようになにかが中止になってるし。
社内のホワイトボードに書いてあるものがほとんど消えちゃった。
この状態が長く続くと仕事がなくなるんじゃ!?とみんなで困っております。

今のところ私も旦那さんも元気で、お互いの実家も友達にも感染者は出てないけど。
少しでも早く収束しますように。

拍手[0回]


バタバタと夏の繁忙期が過ぎたと思ったら秋の繁忙期です。
息つく間もなくやってきました。
怒涛の10月、11月を過ごしとります。
11月に入ってからかなりしんどかったけど、
この月末を乗り越えたら終わりが見える!もう一息!

そしたらもう事務所全体が何もしたくないモードに突入です(笑)
今年最後の出勤は12/25か26ぐらいになりそう。
チーム長からしてガッツリ休む気満々だし、
チーム内でもいつから休む?ってのがもっぱらの話題だし。

私もかなり頑張った気がするけど社員さんは輪をかけて休みがなかったもんね。
そりゃ休みたいよね。
それに便乗して私もしっかり休みもらっちゃうよ~。

拍手[0回]


まったり過ごした5月末~7月が過ぎ、夏の繁忙期がやってまいりました。
特に8月上旬がピークでその準備の7月末はハードだった…。
朝8:00に出社して会社を出るのが22:00頃なっだもの。
わかってはいたし、みんなで助け合ってるけどやっぱりツライ。

契約社員の私でこんだけ大変なんだから社員さんはどんだけ大変なんだろうか。
もっと複雑なことやってるし責任もあるだろうし。
あっちこっちから色々聞かれるし。

来週からはもう少しマシにはなるけど9月上旬まで繁忙期が続くので。
まずは体調を整えて、健康に気をつけてなんとか乗り切るぞ。

拍手[0回]


気がつけば4月も終わりで、今日からゴールデンウィークかぁ。
世間では10連休と盛り上がってるけど、
今年は仕事の都合で最大4連休です。

そして改元が迫ってますね。
平成もあと数日で終わりかぁ。
でもそんな感傷に浸ってる暇もなく、
平成最終日は仕事、そんで令和初日仕事だ!

こんな感じで今年のゴールデンウィークは過ぎてゆきます…。

拍手[0回]


怒涛の夏の仕事が終わった~。
なんだかんだあったけどなんとか事務所全員力を合わせて乗り切った!
やれやれひと段落です。
そうはいっても9月末にはまた秋の仕事がはじまるから
ちょっとゆっくりできるかなぐらいでゴソゴソ秋の準備をしとります。

うちの会社は夏休みとして3日間好きなところで休みが取れます。
有休が減らずに休めるのがありがたい。
1日目は8月中に使った。
そんで今日2日目のお休み。
お天気がビミョウなので家でのんびり中です。

もう1日は次の金曜日に使う予定。
こっちはちょっとお出かけの予定があるから晴れるといいなぁ。
そんで秋っぽい気持ちのいいお天気になることを祈ります。

拍手[0回]


10月から始まった繁忙期。
12月第二週をもって終了しました~。
もともと3人チームだったのがひとり産休で抜け、
社員のサポートのつもりでいたのがガッツリ仕事をすることに。
土日の出勤もあったし、夜10時頃まで会社にいたこともあった。
でもチーム長と力をあわせて乗り切ったよ!

部長とかチーム長によく頑張ってくれたと言ってもらったけど
我ながらよく頑張ったと思う。
イマイチよくわからんこともあり各方面に迷惑もかけたけどね。
それでもなんとか終わったからよしとしよう。

そんな訳でずっとドタバタしてたのが終わってすっかり気が抜けとります。
予想外の金一封も出たし、年末年始はまさかの12連休だし、
まったりにもほどがあるぐらいにまったり中だよ。
でも10月からずっと頑張ったしたまにはいいよね。
年明けまではゆるゆる仕事します。

拍手[0回]


妊娠中の社員さんがついに昨日で産休に入りました。
入社してちょうど5ヶ月。
仕事を覚えてさらにきちんと引継ぎもしなきゃと思ってるうちに
あっという間に時間が過ぎた…。

慣れてこないとなかなか難しいこともあり、
オマケにその社員さんが仕事のできる人なんだ。
あんな風にできるのか?とプレッシャーもありつつ。
でもまあ仕事に携わってる期間が全然違うし(10年目らしい)、
そんなに経験のある人と同じようにできる訳がないと開き直った!
私は私でコツコツ地道にやるしかない。
まずはやらなきゃいけないことをきっちりやることだな。
改善なんかはそのあとだ。

そんな訳で来週から独り立ちです。
どうしてもの時は社員さんに電話で聞けるし、
チーム長も困ったら相談してと言ってくれてるし。
頑張らねば。



拍手[0回]


会社で研修を受けるように言われた〜。
契約社員だからそういうのとは無縁だと思ってたら意外とそうじゃなかった。
来年の3月いっぱいまでに社外研修を3回受けねばならんそうで。
たくさんある研修の中から興味があるものを自分で選ぶんだって。
でも単純に興味があるってだけじゃなくて業務に活かせるものを選ばないといかん。
おまけに受講後にはレポートも出さないといけないのがちょっと面倒…。

しかもそのうちのひとつは必須で受講が決められていて、
どんな講座かというと経営数字だそうで。
チームリーダーによるととっても眠かったとか。(その人も数字が苦手と言ってた)
一番苦手な数字の講座を受けるのか…。
困ったなぁ。2時間乗り切れるかなぁ。
はなはだ心配です。

拍手[0回]

* HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]