忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
広告代理店で働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。
自分できものを着ることを目指して
着付教室で奮闘中。

カテゴリー
最新記事

(06/17)
(05/04)
(04/22)
(04/17)
(04/05)

メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!


会社で研修を受けるように言われた〜。
契約社員だからそういうのとは無縁だと思ってたら意外とそうじゃなかった。
来年の3月いっぱいまでに社外研修を3回受けねばならんそうで。
たくさんある研修の中から興味があるものを自分で選ぶんだって。
でも単純に興味があるってだけじゃなくて業務に活かせるものを選ばないといかん。
おまけに受講後にはレポートも出さないといけないのがちょっと面倒…。

しかもそのうちのひとつは必須で受講が決められていて、
どんな講座かというと経営数字だそうで。
チームリーダーによるととっても眠かったとか。(その人も数字が苦手と言ってた)
一番苦手な数字の講座を受けるのか…。
困ったなぁ。2時間乗り切れるかなぁ。
はなはだ心配です。

拍手[0回]

PR

新しい会社に入社して1週間。
わからないこともまだまだ多いけど、なんとか仕事をこなしてきました。
言われたことを言われた通りにしてるだけだけどね。

で、自分では意識してなかったけどかなり疲れてたみたい。
朝も普通に起きてたし食欲もあるし体調も悪くなかったんだけど
今朝は予定の時間に全然起きれなかった…。
なんだかんだで結局9:30頃まで布団の中でうだうだしてたもん(^_^;)
そのあともガッツリ昼寝しちゃって今日はなんにもできんかったー。

かろうじて夕飯は作ったけどそれにしてもダラダラし過ぎたわ。
明日は色々やらないといかん。
市長選挙も忘れずに行かなきゃー。

拍手[0回]


今日から新しい会社に出勤でした。
前の会社を退職してから2週間。
わりとダラダラして気づくと昼寝をしているような生活だったため
ちゃんと起きて出かけられるのかという不安が少々(・・;)
でもいざ当日になったら目覚ましより先に目が覚めてバッチリでした。

仕事はまあ新しいところなので覚えること満載なのは仕方ない。
ひとつずつコツコツやるしかないですな。
私も含めて10人のこぢんまりした職場です。
和やかな雰囲気で居心地はよさそう。

で、驚いたことがふたつ。
・1時間ごとに時間を知らせるために時計がなるんだけどそれが鳥の鳴き声。
しかも何種類かあって時間によって色んな声が聞こえる。
・冬場は冷えるらしく足元にひとり1台ヒーターが置いてある。
冷え性にとってこれは嬉しい!!

そんなわけで冬場はこれまでより楽になりそうです。
まずは早く職場になれることだよね。
心機一転がんばるぞ。

拍手[0回]


もう4月になっちゃいましたが3月末で無事に退職してきました。
今回2ヶ月かけて引き継ぎしてきたけどやっぱり時間が足りなかった…。
最後の2〜3日はもう大急ぎで色んなことを詰め込んだよ(・・;)
後任の子には申し訳なかったなぁ。
時々質問のメールがくるけど今のところなんとか頑張ってるみたい。
このまま順調にいってくれますように。

で、主婦生活に突入です。
平日の日中に家にいるのが変な感じでちょっと落ち着かないような。
のんびりスーパー行ってのんびりごはんの準備して…とゆったり。
普段できない家の掃除とか片付けもできるからいいんだけど、
これがずっと続くとグダグダになりそう。
なんでもいいからなにか仕事はしてた方がいいような気がしてきたよ。

今回の休みの2週間ぐらいでちょうどよかったかも。
これ以上になるとすることがなくなっちゃいそうだもん。
時間がありすぎるのも困っちゃうのね。

拍手[0回]


明日、8年勤めた会社を退職します。
思い返すと入社直後はあんまり業務内容が幅広いから
えらいところにきちゃったと思ったこともあったっけ。
それでもなんとか踏ん張って気がつけば8年。
ずいぶん長くなったよ。

大変なことの方が多かったけど
普通に過ごしてたら絶対に経験できないようなこともたくさん。
人にも恵まれた8年でした。

いよいよ明日で最後です。
後任の人に引き継げるだけ引き継いで悔いのないように終わります!

拍手[0回]


ここ最近、コツコツと入社用書類を準備しとります。
必要なものもほぼそろったしあとはきちんと記入すればOK!
でももう一回必要なものを確認しとこうとチェックリストを見ていたら
「卒業証明書」という文字が目に入った。

卒業証明書…。
卒業証書のことじゃないよね?
こんなものは見たことがない。
てことは取り寄せか!
発行してもらうのに何日かかるの!?
ものすごく時間がかかって提出期限に間に合わなかったらどうしよう!?
なんてアワアワしながら大学のホームページを調べたところ申込から2日程度で発行してもらえるらしい。
そうかよかった。ホッとした。

そんで取り寄せ方法を確認したら窓口と郵送の2パターン。
平日に窓口なんて絶対いけなから郵送だな。
発行手数料が200円かかってそれは定額小為替を同封するのね。

定額小為替かぁ。
昔同人誌の通販でよく使ってたなぁ。
久しぶりにこの言葉を聞いてサークル参加してたことなんかを思い出しつつ
まさかここでまた買うことになるとは思わんかった。
でも知ってたおかげでナニソレ??とならずにすんだよ。
何がどこで役に立つかわからんもんです。

拍手[0回]


4月から入社の新しい会社から大量に書類が送られてきた~。
入社にあたって色々準備せねばならんらしい。
今の会社ってこんなに書類はなかった気がする。
というか、入社してから徐々に「これ書いてー」「あれ準備してー」って感じだったかしら。

なんにせよ準備して提出しないことには入社ができんのでちゃんとやらねば。
やらねばならんが昨日は届いた封筒をあけたところで終了しました。
何が入ってるかだけは確認して力尽きた…。
でも提出期限が1ヶ月切ってるから急がなきゃ。
他の人に書いてもらわなきゃいけないものとか取り寄せをしなきゃいけないものがあるから
毎日コツコツやっとかんとね。
書類不備で入社できませんでしたなんて笑えないことにならないようにしっかり準備します。

あとは今の会社に退職願を出さないと。
形式的にいちおう出してと言われたよ。
これも早めに出さなきゃなぁ。
準備する書類が山盛りです。

拍手[0回]


働く職場が決まりました。
もうそろそろ動き出さねばとネットで探して応募。
そしたらうまい具合に書類選考を通り面接も切り抜け、
ありがたいことに内定もらいました。
年齢のこともあるし職探しはもっと苦労するかと思ってたからちょっとビックリ。
1社目で決まってありがたくて。

しかも入社日が4月中旬。
3月末に今の会社を退職してから2週間ぐらいゆっくりできる〜。
こんなに休むの久しぶりだなぁ。
そんな訳で2週間の期間限定だけど専業主婦します(笑)

そんでそのあとはまた仕事頑張るよ!

拍手[0回]


2月初め頃に無事に仕事の後任が決まり只今絶讃引き継ぎ中です。
24歳の若い子だけどわりと落ち着いた感じでなかなかよろしい。
入社して2週間経って会社にも私にも慣れてきてくれたかな。
最近では仕事しながら雑談したり和やかになってきた。

引き継ぎしてて思ったのはやっぱりひとりよりふたりどなぁってこと。
同じ仕事をする人がいるってこんなにいいのか!とすごく実感しとります。

仕事を分け合ってるから余裕がある。
余裕があるから急ぎの仕事が入ってきても即対応できる。
ひとりではなかなか取りかかれなかったこともふたりならできる。
相談しながら仕事を進められる。

こんな感じで毎日すごく余裕があるよ。
このままふたり体制でいけるなら今の会社でずっと働いててもいいぐらい。
そんなレベルで快適です。
まあ、うちの会社は営業アシスタントは当面ひとり体制らしいからね。
今限定なのが残念です。

ひとまず後任を立派に育てることが最後の仕事。
勤続8年の集大成として頑張ります。

拍手[0回]


3月末の退職が近づいてまいりました。
少し前から求人を出してたみたいで
応募くるかなぁどうかなぁなんて思っとりました。
でもふたを開けてみたら結構応募きてる!
社長が毎日のように面接してたからちょっとホッ。

そんでその中の2人に絞った模様。
この前参考までに意見を聞かせてほしいと履歴書を見せられたけど
来た時と帰る時の姿を見たくらいでそんなのわからん~。
で、とりあえず会長と会うか合わないかが一番重要だから
会長とも話をしてほしいと伝えました。

そんな訳で月曜日に会長も交えて最終面接があるそうです。
そこで決めるつもりでいるみたい。
うまいこと決まってくれるといいなぁ。

拍手[0回]

* HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]