忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /05
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!


170cmもある身長のせいでなかなか丈の合うズボンが見つかりません。
いいなと思ってもなんだか寸足らず…。
しかも最近はくるぶし丈のズボンが流行っているらしく、
ますます自分に合う丈のものがない!
私はフルレングスのズボンがほしいのだ!!

日々立腹しとりましたがようやくサイズの合うズボンを手にできるかも。
ネットで何気なくトールサイズの服を通販できるサイトを探してたら
よさそうなところを発見したのよ。
普通に股下80cmのズボンが売ってて感激。
しかもなかなかのお手頃価格。

さっそくいくつか注文してみた。
履いてみるまでどんな感じかわからないけど楽しみだ。
到着予定の週末が楽しみだわ~。


拍手[0回]

PR

12/25の午後から年末年始の休みに突入しとります。
今回は1/6までの12連休だ~。
会社としては本来12/31~1/3の4日間だけなんだけど、
この時期は唯一長い休みが取れるところだからね。
みんなここぞとばかりに有休を使いまくるんだよ。
そんな社員さんに便乗して私もこの日のために温存してた有休を投入!

こんなに長い休みだから大掃除するぞ!と思いきや、
意外とそんなに掃除するところがなかった…。
ちょこちょこ掃除するようにしてたら全然たいしたことなくて
換気扇のフィルターを変えたり冷蔵庫の中を拭いたぐらいになったよ。
あとは布団のシーツを洗って乾燥機に持ってったのが一番大仕事だったかな。

ということで他にはたいしてすることもなくいつも通り過ごしてます。
旦那さんは年末休みとか関係なく仕事だから基本ひとり。
ここぞとばかりにダラダラだよ(笑)。

長いと思っててもきっとあっという間に終わっちゃうんだろうな。
せっかくなのでのんびりするよ~。


拍手[0回]


繁忙期を乗り越え、気がつけば12月も半ばですよ…。
仕事は来年に向けた準備がメインでまったりモード。
事務所内ものんびりにた雰囲気で年末年始のお休みを迎えるばかりです。

去年に続き年末年始休みが非常に長いからなぁ。
大掃除してなんちゃっておせちを作るぐらいじゃ時間があり余っちゃう。
なにしろ12/25の午前中に終わっちゃうんだもの。
そんで年明けは1/7からだから12連休だよ。
これでも十分長いと思ってたのに部長なんて12/22から休みに入るんだよ。
なんと16連休!半月休みじゃないか(^_^;)
まあ繁忙期はほぼ土日も出勤だったしね、ここで休まずにいつ休むってとこなんだろうな。

年内はあと1週間出勤したら終わりだ。
この期におよんで何かが起こることなく、無事に終われますように( ̄人 ̄)

拍手[0回]


毎日あっつい!!
7月から最高気温が軒並み35℃以上っておかしいでしょ。
つい最近は名古屋で観測史上初の40℃を超えたとか。
こう暑いと休みの日は、どうしてもの用事以外は外に出られんよ。
朝から晩まで一日中クーラーフル稼働で電気代がオソロシヤ~(^_^;)

お盆を過ぎたらちょっとはマシになるのかしら。
このまま9月に突入なんてことは勘弁してほしいなぁ。

拍手[0回]


今の会社はたいそう有休が取りやすいため、
金曜日は何か用事があった訳じゃないけど有休を取ってみたよ。
最近勤務体系が変わって土日休みじゃない旦那さんの休みに合わせてみた。

で、せっかく二人一緒に休みなんだからとお出かけしてきました。
最近知ったんだけど我が家のすぐ近くのバス停から、
某ショッピングモールまでバス一本で行けるのよ。
なのでまずはそこまで行ってランチをしたら
ちょうどバーゲン真っ只中じゃないですか!
ということであちこち物色してずっとほしかったものを半額でゲット~♪

そこから地下鉄で移動して必要なものを諸々購入。
買おうと言いながらなかなか買えなかった旦那さん用のエプロンがようやく買えた。
どこで見てもイマイチこれ!ってのがなくてねぇ。
やっとちょうどいいのがありました~。
しかもお手頃価格なのがうれしい。
そんでもって最後はお茶して帰ってきたよ。

出かける前にかなり降ってた雨もすっかり上がってよかった。
前日にボーナスが出て気が大きくなっていつもより色々買ったなぁ。
でもたまにはいいよね。
ここまでの半年頑張った自分へのご褒美だわ。


拍手[0回]


年が明けてからもうすぐ半年。
半年って!(驚愕)
この間なにをしてたかというと何もしてません(^_^;)

仕事やら家事やら頑張ってたけど
一番の思い出が1月の旦那さん救急車事件と私のインフルエンザだもの。
なんとさみしい(´;ω;`)
まあその後は激しい体調不良もなくきてるからいいけど。

2018年後半健康で元気に過ごしたいぞ。
楽しいこともたくさんあるといいな。


拍手[0回]


あけましておめでとうございます。
まだまだ年末年始休み12連休真っ最中です。
最初のうちは大掃除したり買い出しに行ったりおせち料理をちょっぴり作ってみたり、
年が明けたら旦那さんと自分の実家に行ってみたり初詣に行ってみたり。
ぼちぼち用事もあったけどさすがにそろそろすることがなくなってきた。

旦那さんは今日から仕事なのでひとり家にいます。
まだ数日休みはあれどいい加減普通の生活に戻らねばいかんね。
ということで家のことをしてみた。
なんとなくいつも通りの感じにはなったけど気分的にピリッとしない。
長い休みは嬉しいけど後半がグダグダになっちゃうねぇ。
よっぽどきちんと計画を立てとかないと危険ということがよくわかりました。

そしてこんだけグダグダしてるとちゃんと仕事ができるのか不安(^_^;)
やる気はともかくちゃんと業務内容を覚えているのやら。
あと数日でちょっとずつでも仕事のことを思い出していかねばー。

拍手[0回]


某化粧品口コミサイトでプレゼントが当たった~。



何か当たるといいなぁと思いせっせと応募をしてたけどなかなか当たらない。
まあ応募数も多いだろうしそんな簡単に当たらんだろうとは思ってたけど、
1年以上応募し続けてそろそろ疲れてきてたところで当選きた!

応募したことすら忘れてたシャンプー・リンスが当たったよ。
ちょうどシャンプー買わなきゃと思ってたところだったからラッキー。
もう応募やめちゃおうかと思ってたことなどケロッと忘れたぞ(笑)
これからも応募しよっと。

拍手[0回]


気がつけばお盆に突入してて8/11から5連休中です。
なんかもう怠惰な日々でせっかく休みなのにどこにも出かけてません。

初日は何もしない宣言をしたところダンナさんもそんな気分だったらしく
2人でひたすらダラダラしとりました。
寝盆状態(笑)。
ごはんの用意はしたけどそれ以外は本当になにもせず。
昼寝も相当した!
結構疲れてたみたいでひたすら寝てかなりスッキリできました。

2日目以降はボチボチ家のことをしながらユルユルと。
掃除したりスーパー行ったり。
携帯会社の特典でドーナツもらいにいったりそれくらいかしら。

あとは、昨日夕飯で行った近所の中華料理屋さんがなかなかおいしかった。
実家近くにあってちょくちょく行ってた中華のお店と同じぐらいリーズナブル。
そのお店は突然なくなっちゃって残念だったんだよね。
まったく同じではないけど似たようなお店があって嬉しい!

そして明日はダンナさんの実家のお盆のお参り⇒私の実家で仏壇にお参りコース。
頑張ってきます。


拍手[0回]


5月でうっかりしてるうちにゴールデンウィークに突入しとりました。
仕事はボチボチ。
色んなことを教えてもらって色んな作業をして2週間。
この連休で覚えたことを忘れないといいんだけど(^_^;)
ひとまず走り書きのメモたちを休み中にきちんとまとめたいと思っとります。
だって暗号みたいななんだもの。

あとは衣替えをちゃんとしたいなぁ。
冬物と春夏物が入り混じってるからどうにかしないと。
服を出しづらくてしょうがない。

のんびりしてるとあっという間に休みが終わっちゃうからね。
ついダラダラしちゃうけどやることはやらねば〜。

拍手[0回]

* HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]