忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /04
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


行ってきましたよ、ワクチン接種。
グループ会社で職域接種があって7/30に1回目打ってきました。

場所は職場近くのホール。
重い副反応が出たらいやだなぁとドキドキしながら行ったけど、
会場に着いて受付してから打ち終わるまで10分くらいで
ビックリするぐらいあっけなく終了。
翌日から3~4日は腕に痛みがあったけどそれもおさまって安心しとりました。

それなのに、接種からちょうど1週間経過後腕に違和感が出てきた。
うっすら痛みがあるような?加えて痒みも出てきた気がする…。
で、何気なく腕を見たら赤くなってるじゃん!
少し腫れてる気もするし心配になって調べてみたら、
接種して1週間後ぐらいに出る症状に当てはまってる。
ほとんどがモデルナワクチンで報告されてるらしく、モデルナアームっていうんだって。
ネットで検索するとかなり腫れてる人も多くて私は軽い方みたい。
だけど接種部位から肩、デコルテにかけてを触ると痛いんだよね。
熱感もあるから保冷剤で冷やしてしのいでます。
早くおさまらないかなぁ。


拍手[0回]

PR

家のソファーの生地が少し擦れてきたけど、買い替える程じゃない。
ということで、すっぽりかぶせるカバーを買ってみた。
うちのソファーが少し小さめでだからうまくフィットするか若干不安…。
でもダメなら返品すればいいやと思い切って買ってみたらいい感じにはまりました!
これまでと全然違う色にしたからちょっと模様替えした気分。
汚れたらサッと外して洗濯機で洗えるのもポイント高い。
もっと早く買えばよかったわ~。


拍手[0回]


ついにやってしまいました。
マスクしてるからいいやとすっぴんで出勤…。
ちょっと肌荒れしてしまったため、できれば化粧したくなかったんだ…。
なので眉毛だけ整えて他はなにもせず。

やってしまったという気持ちもありつつ、
化粧をしないだけで朝の準備がなんてラクなのか!と感動しつつ。
私なんてたいした化粧してないのにそれでも大幅に余裕ができたよ。

もう肌の調子は戻ったのでいつも通り化粧はしてますが、
あのラクさ加減は忘れがたいものがあるわ(笑)。


拍手[0回]


この冬はニューアイテムを投入しました。
それは長方形コタツ。
今まで使ってたコタツは正方形で75cm×75cmで、
旦那さんとふたりで並んで入ろうとすると一人がはみ出てたんだよね。
で、思い切って新しいのを買うことにしたのです。

家に届いてさっそく設置してみたら余裕でふたり並んで入れる!
一緒に買ったコタツ布団も省スペースのにしたから
これまでよりも部屋がスッキリして見えるのも嬉しい。
プチ模様替え気分でウキウキとコタツに入っとります。

古いコタツはもう使わないけど勝ってから3年ぐらい。
まだまだ使えるから捨てるのもったいないわぁってことで、
某フリマアプリに出品してみたところ1時間もたたずに買い手がつきました。
売れなかったら粗大ごみで出すしかないかと思ってたからこれも嬉しい。
買った時の値段に比べたら全然安いけど、送料+αで買ってもらえたからこれでよし!
引き取り、梱包、発送を全部やってもらえるプランだから手間もなし!
多少の手数料はかかるけどこんなに手軽にできるとは。
便利な世の中になったもんだね。


拍手[0回]


毎年恒例の年末年始大連休の時期がやってまいりました。
12/25は午前で仕事を切り上げ、そのあとは1/5までの11連休です。
そんなに休んで何をするのだ!?という感じですが特に何もありません。
旦那さんは12/31~1/2までしか休みがないので休み期間中はほぼほぼ一人です。
とりあえずお天気のいい日を選んで換気扇の掃除くらいはする予定。
その他はいつも通りの掃除をするくらいかな。

今年は仕事でコロナの影響がものすごく出てそれで大変だった記憶しかないよ。
試験前日に借りてた会場でコロナ感染者が出て急きょ借りれなくなったりね。
会社の全員で23:00頃まで準備作業をしたよ…。
普段ならしなくていいような準備が追加されて手間が増えたりね。
もういやだーーーとなりかけてもみんなで励ましあってよく乗り越えたわ。

来年はどうなるかな。
これまで通りの生活になるのは難しいかもしれないけど
もう少しは落ち着いた毎日になるといいなぁ。


拍手[0回]


朝晩は随分涼しくなって
日中も暑いけどわりとカラッと過ごしやすくなってきた。
やっと秋がやってきたわ~と思いつつ、この時期になると発生する問題。
会社に着ていく服がない…。
毎年同じこと言ってる気がするけど今年もやっぱりないんだよ。
去年何着てたの?毎日ちゃんと会社に行ってたからないはずないのに服がない。
タンスにしまい込んでて忘れてるのか?

最近ネットで毎日同じ服を着てるって人を見るけど
そういう風にしたらこの問題も解決できるんかしら。
でもそれはそれでなんか味気ないというか。
もういっそその人に合わせてコーディネートした服が届くってサービスとか
利用してみたい気分だわ。


拍手[0回]


5/6で連休が終わったけど緊急事態宣言は延長になったので、
今後の出勤はどうなるんだろうと思いながら5/7に会社に行ってきました。
誰に会ってもお久しぶり~なんだけど隣のチームとは出勤日をずらしてたから
ほぼ1ヶ月振りの人もいてなんだか懐かしい。
ひとまずみんな元気そうでよかったです。

で、今後の出勤は基本月曜午前中は全員出勤。
その他必要な時に各々出勤というのが会社の基本ということで。
私はリーダーと相談して月曜+木曜の週2回出勤することになりました。
家でじっとしてるのは別に苦にならないけど元に戻った時に体がきつそうだもんね。
なるべく散歩とか運動して体力筋力をつけとかないと。
徒歩圏内にまあまあ大きい公園があるのでそこに散歩に行ってみようかな。

拍手[0回]


5月の連休中に緊急事態宣言が延長になった場合、
緊急連絡網で連絡まわすよ~という連絡が会社からありました。
で、今日の延長発表をむかえ、さっそく電話がかかってきたよ。

入社した時に緊急連絡網に携帯番号を書いたけどそれっきりで。
全然使う機会がなかったからすっかり忘れてたよ。
他の社員さんたちも使ったことがなかったみたいだから
いい機会ということで練習してみることにしたらしい。

練習にはなったけど何度も使うことになるのは困るよね。
自粛がんばるから少しでも早く事態が収束してほしいよ。



拍手[0回]


170cmもある身長のせいでなかなか丈の合うズボンが見つかりません。
いいなと思ってもなんだか寸足らず…。
しかも最近はくるぶし丈のズボンが流行っているらしく、
ますます自分に合う丈のものがない!
私はフルレングスのズボンがほしいのだ!!

日々立腹しとりましたがようやくサイズの合うズボンを手にできるかも。
ネットで何気なくトールサイズの服を通販できるサイトを探してたら
よさそうなところを発見したのよ。
普通に股下80cmのズボンが売ってて感激。
しかもなかなかのお手頃価格。

さっそくいくつか注文してみた。
履いてみるまでどんな感じかわからないけど楽しみだ。
到着予定の週末が楽しみだわ~。


拍手[0回]


12/25の午後から年末年始の休みに突入しとります。
今回は1/6までの12連休だ~。
会社としては本来12/31~1/3の4日間だけなんだけど、
この時期は唯一長い休みが取れるところだからね。
みんなここぞとばかりに有休を使いまくるんだよ。
そんな社員さんに便乗して私もこの日のために温存してた有休を投入!

こんなに長い休みだから大掃除するぞ!と思いきや、
意外とそんなに掃除するところがなかった…。
ちょこちょこ掃除するようにしてたら全然たいしたことなくて
換気扇のフィルターを変えたり冷蔵庫の中を拭いたぐらいになったよ。
あとは布団のシーツを洗って乾燥機に持ってったのが一番大仕事だったかな。

ということで他にはたいしてすることもなくいつも通り過ごしてます。
旦那さんは年末休みとか関係なく仕事だから基本ひとり。
ここぞとばかりにダラダラだよ(笑)。

長いと思っててもきっとあっという間に終わっちゃうんだろうな。
せっかくなのでのんびりするよ~。


拍手[0回]

* HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]