忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /04
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2年使った携帯からスマホに機種変更してきた~。
散々迷った末、iPhoneに決定。
64Gの白!
auポイントが溜まってたから2万円ぐらい安くなった~。ラッキ~☆
さっそくケースも買って、これまで通りストラップもつけたよ!

あいぽん

とりあえず諸々の設定も一通り終わったけど、
いかんせん初めてのスマホはよくわかりませぬ。
とりあえず巷で話題らしい「なめこ栽培」のアプリをダウンロードして
ちまちまと育てとります。

やっぱり一番戸惑うのは文字入力かな~。
亀並みの遅さで自分で笑える。
それでも無理やり文字入力をして、
どうにかこうにかそれなりの速さで入力できるようにはなった。
…けど、やっぱり遅い(苦笑)。

それと、一番衝撃だったのはメール受信。
メールがきても自動で受信してくれないとはこれいかに。
一定時間ごとに確認するシステムらしく、
リアルタイムで受信してくれないんだよねぇ。

手動で確認すれば受信できるんだけど、
いつメールがくるかなんてわかんないからさ。
どうにもならん。

今年3月末までには対応予定らしい。
3月といわず、もっと早くてもいいよ!auさん!!
つーか、今すぐ対応して!!!

そんな訳で戸惑いだらけのスマホデビューですが、
カッコよく使いこなせる日を夢見て頑張るよ!


拍手[0回]

PR
<< ロンリーチャップリン * HOME * せやねん! >>
無題
スマホデビューおめでとう!
私の知ってる人も、文字入力とかで苦労してる。「みんなどうしてあんなに早く、入力できるの?」って。
あとさ、受信が一定時間ごとに確認ってちょっと驚きだね。いずれリアルタイムでできるようになるとはいえ、動揺するな~。
華麗に使いこなす日を目指してがんばれ♪
「なめこ栽培」アプリ面白そうだから、今度見せてね~。
【2012/01/16 10:52】 // クドミカ #9b2b86686d [ 編集 ]

Re:無題
機種変更前にネットで色々調べてたんだけど、
メール受信のことを知った時はちょっと悩んだよ。
でもずっとこのままではないってことを信じて、
えいやっと変えてみました~。

今のところ、メールと文字入力以外は快適かな。
画面も大きいし、動画も見られるし。
「なめこ栽培」はすごく地味で超面白いかって言われると
そうでもないんだけど、なんか和む感じ。
今度会った時に見せるね!
【2012/01/16 20:44】 // Comment res by ハルカ

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]