忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
広告代理店で働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。
自分できものを着ることを目指して
着付教室で奮闘中。

カテゴリー
最新記事

(08/14)
(06/17)
(05/04)
(04/22)
(04/17)

メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

毒吐きます。
キライな方はご注意ください。
※反転してます。


とある営業が、この原稿を作ってくださいという依頼をしてきました。
システムへの入力は「新規」になってたんだけど、一応確認。

私「新しく作るってことですか?」
営業「いえ、去年のものを流用してください」
私「じゃあ去年の原稿を流用して、入稿できる状態にして連絡します」
営業「わかりました」
※数字が古かったりしてそのままでは掲載できなかったりするのです。

ちまちまと修正をして、原稿を確認してくださいねという連絡をしたのが先週水曜日。
OKともなんとも連絡がないのでどうしたかな?と思ってたら、今日連絡があった。
何を言うかと思えば、「取材に同行してください」ときたよ!

私はディレクターじゃないから取材には行かんし、原稿もイチからは作れんぞ。
前回原稿を流用するならできるけど…。

私「去年の流用ですか?って確認した時『そうです』っておっしゃいましたよね?」
営業「…それは間違いでした」
私「………(絶句)」

ちょっとアンタ。
自分が担当してる原稿の状態の把握ぐらいできんのかい。
つーか、はっきり「流用」って言ったじゃんかー。

だいたい、原稿の進め方とか入稿のスケジュールとか知らない営業が多過ぎる。
全然知識がないくせに、とにかく売らせようとする体制もよくないし。
きちんと教育した上で、営業活動をさせなさいよー。
結局とばっちりをくうのは、いつも制作なんだよ…。
尻拭いさせられてるメンバーがどれだけいることか。
わかってないくせに、妙に高飛車な人がいるのも納得いかん。

売りゃあいいってもんじゃないってこと、わかってないよなー。
数字が全てなのかな…。
なんか違うと思うんだけどな。
最近、かなり疑問に思ってます。

こんなことが続くと、いつか爆発しそう。
そうなったら、きっと仕事を辞める気がする。

拍手[0回]

PR
<< みじん切りできた * HOME * 終わります >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]