忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /05
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この前引いた風邪は病院で薬をもらってきたおかげか、
のどの痛みも鼻水もすっかりおさまりました。
おさまりましたが、やっぱり咳だけが残ってる。

毎回どうしても咳が残るのはなんでなの…。
病院に行くと「菌が残っちゃったんだねぇ」と言われて薬を出されるんだけど、
最初に出してもらった薬でキッチリ治ってくれればいいのになぁ。

もうしばらく様子を見て、それでも残るようだったらもう一回病院に行ってきますかねぇ。

拍手[0回]

PR

一週間前に引いた風邪がなかなか治らず結局病院に行ってきました。
のどが痛くて咳が出るのはいつも通りだけど、
イガイガする感じに混じってのどの右側にそれとは違う痛みがあってねぇ。
念のため診てもらおうってことで。

診察の結果、扁桃腺が少し腫れてると言われました。
そっかー、それでいつもとは違う感じがしたんだな。
先生に風邪薬と抗生物質出しときますねって言われたのはいいんだけど、
会計の時受けとった薬は5種類もありました…。

こんなにたくさん!?とちょっとビックリしちゃったよ。
しかも薬によって飲む量が違うからよくわからなくなる…。
でもこれで治るならきちんと飲まなきゃね~。
とりあえず夜寝る時に咳がおさまってくれるとありがたいわ。

拍手[0回]


時々大きなニキビができるのに困ってます。
しかもよりによって今日!?みたいなタイミングでできるんだよねぇ。
そんな時はとにかく赤みが気になるからどうにかファンデーションで隠そうとするんだけど、
ビミョウに隠しきれなくてねぇ。
できる場所も鼻の頭とかさ。
もっと髪の毛で隠れるようなところならいいのに…と何度思ったことか(涙)。

最近ではこの前出席した結婚式の前日にもできてたんだよね。
こんなんで出席なんて絶対イヤだ!とうちひしがれていた時に、
ふとネットで調べてみることを思いつきまして。

検索してみたらありました!
夜寝る前に塗っておけば朝赤みがひくというお薬が!
普通に薬局で買えてそんなに高くない!
口コミの評価もすごく高い!
調べたその日に買いに行きましたとも。

で、さっそく塗って朝起きたら口コミの通り赤みがおさまってる~。
これならファンデーションで余裕で隠せるよってレベル。
あまりの素晴らしさに感動したよ。
それ以来私の常備薬になってます。
小さいニキビなら一晩でほとんど治っちゃう。
なんて頼れるお薬なんだ!

拍手[0回]


口の端が切れて難儀しとります。
よく動く部分だからなかなか傷が治らないんだよねぇ。
普通にしゃべってる分にはたいして痛くないんだけど、
ものを食べる時は口が大きくあくから傷がひらくというか。
うっかり口をあけて「ピキッ」て感じで血がにじんだり…。

ここ2~3日でだいぶマシになった気はするもののまだまだ完治には程遠くて。
顔を洗ったりお風呂入ったりするとまたビミョウな感じになるし。
早く治らないかなぁ…。
いっそ皮膚科に行って薬をもらってきた方がいいんだろうかね?

拍手[0回]


最近肘がカサカサしてることに気づきました。
しかもなんだか黒ずんでるし!
半袖の季節なのにこりゃあイカンてことで、昨日から角質ケアをしとります。

とりあえず顔用のピーリングジェルを購入。
顔に使えるんだから肘でもよかろうってことで。
お風呂に入った時さっそく使ってみたらビックリするぐらい角質が取れた!
ジェルを塗ってかるーくマッサージみたいにしただけなのに面白いぐらいにボロボロ取れるんだよ。
ついでに膝もやってみたらこっちも笑っちゃうぐらい取れた。
こんなに溜まってたのか…。

そのあとは保湿して偶然持ってた美白ハンドクリームを塗ってお手入れ終了。
ネットで調べたらだいたい2週間ぐらいで効果が出るらしい。
地道にケアして肘美人を目指すぞ〜。

拍手[0回]


風邪ひきました…。
まず父が引き、それが母にうつり、私にきたというパターン。

いつもならまずのどがやられるはずなのに、今回は鼻にきた。
今日あたりは鼻水が止まらず仕事中に苦労したよ。

でもまあ、今のところ熱もないし食欲もあるからそんなに酷くはないのかな。
このまま早く治ってくれるといいんだけど。

拍手[0回]


久々に風邪を引いてしまいました。
咳と鼻水だけでも辛いのに、熱まで出たよ…。
でも速攻で病院に行ってきたのがよかった。

ちょっとしんどかったけど、会社を休むことなく治りました〜。
念のため週末おとなしくしてれば、月曜日には完全復活できそう。
長引かなくてよかったよ〜。

拍手[0回]


おとといちょっと歩いたら、右足の付け根が痛くなりました。
一晩寝たら特に痛みもなかったからそのまま出かけ、
途中休憩した後に立ち上がったらお尻の右側から太もも付近にかけて痛みが…。

思わず「痛たたた…」と声が出そうになるぐらい。
地下鉄に乗って家に帰るまでに多少落ち着いたけど、
ビミョウに痛いから今朝カイロプラクティックに行ってきました。

先生には「骨盤がエライ歪んでるよ。何かあった?」と言われてしまった。
特に何かがあった記憶はないけど、仕事が忙しくて座りっぱなしだったことを伝えると
「それだわ」とのこと。

前の会社にいた頃は毎日残業でも嫌なことがあっても、
体的には全然平気だったのにな~。
ここ最近は胃腸の不調にはじまり、ここへきて体の歪み…。
胃腸の方はもうほとんど大丈夫そうだけど
ストレスなんかで食欲がなくなったりするし、
だんだん無理がきかなくなってきてる気がする。
昔と同じ感覚でいたらいかんね。

拍手[0回]


先日から続いていた胃腸の不調は、
かれこれ1ヶ月になるもののイマイチすっきりしない日が続いております。

病院で診てもらって以来治りつつあるんだけど、
なんだかスッキリしない日もあったりなかったり。
そんな日は食欲もないし体も重いしで体調がすぐれない…。

ということで、また病院行ってきました。
見てもらったところそんなに心配するような感じではないけど、
前とは違う薬を飲んで様子を見ましょうってことになったよ。
これで症状が消えてくれればいいんだけど。
いい加減元気になって、心置きなく食事がしたいぞ。

拍手[0回]


ここ2習慣程胃腸の調子が悪く。
なんかジワジワと体重も減ってきてヤバそうなきがしたので、
今日消化器科に行ってきました。

まず問診票を記入して、
次に体温をはかったらなんと38℃を超えておる∑(゚Д゚)
寒気とか全然ないし、体かだるいとかもなかったのに…。
ビックリだ。

診察が終わって薬をもらったんだけど、
それが5種類もあってなんだか重病人な気分。
朝昼晩毎回飲まなきゃいけないから大変だ〜。

拍手[0回]

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]