忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /05
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日乗馬デー。
楽しいんだけど、馬に乗ってる時すごく寒かった…。
全然体があったかくならなくて、手なんてもうかじかんでるし。
レッスン中、ずっと鼻水すすってました(笑)。

で、今日乗った馬。
以前にも乗ったことがあったんだけど、
その時「ちょっと苦手かも…」と思った馬でした。
なんかさ、全然リズムが取れなかったんだよね。

その時に比べて慣れてきてたってのもあったんだろうけど、
今日はちゃんと乗れた!
姿勢とかリズムの取り方にも注意してたら、
インストラクターさんい「すごく姿勢よく乗れてましたよ」
っていってもらえた~(嬉)。

乗りづらい馬がいれば、乗りやすい馬もいる訳で。
人によって違うと思うけど、「なんか乗りやすいかも」って。
私の場合、とある馬でレッスンに臨んだところ、
あっさりリズムが取れてしまったのです。

「相性もありますよー」なんて話も聞いたから、
お気に入りの馬を見つけるべく、レッスンに励んどります。

拍手[0回]

PR
会社の後輩(男子)を連れて、体験乗馬に行ってきた。
この前1回体験乗馬してるから、今回で2回目。
年賀状に「ハルカさんに追いつけ追い越せで、乗馬頑張ります」
なんて書いてあったから、「入会決定!?」な感じ。

昨日は私もレッスンを受けてて、先に終わってたK君のところに戻ったら
「入会しました」とあっさり一言。
早っ
私が着替えてる間に着々と入会手続きを済ませ、
インストラクターさんから説明を受けとりました…。

現在、友達に紹介して入会すると入会金半額!
なんてキャンペーンをやってるから、それも大きかったらしい。
しかも、紹介者には2万1000円分の騎乗券プレゼント!!
うれしい~~
ちょうど騎乗券がなくなりかけてたんだよね。
これはかなりありがたい

ありがとう、K君!
一緒にがんばろ~。

拍手[0回]

乗馬クラブで、妙な馬を発見。
顔の辺と首から下の辺の毛の長さが違う…。
顔の辺はフサフサなのに、他はやたら短いんだよ。

どうやら毛深い馬らしく、毛を刈られたとのこと。
汗をかいた時毛が長いと、汗がたまっちゃったりしてよくないんだって。
でも、ものすごくビミョウだった…。

拍手[0回]

明日は乗馬の日ですが、お天気はよさそう。
8月に乗馬をはじめて、だいたい月2ペースで通っとりますが、
まだ一度も雨に降られたことはありませぬ。

前日は雨だったけど、当日は晴れたってことも多い。
私やっぱり晴れ女なんだなぁ。

拍手[0回]

2週間で2キロ太りました。
暴飲暴食の記憶はないんだけど、なぜ?
このままのペースで増え続けるとヤバイぞってことで、
お菓子とか夕飯を控えめにしとりました。

その甲斐あってか、ジワリと体重減。シメシメ…。
しかも今日は乗馬の日。
45分間みっちりレッスンを受け、かなり汗もかきました。

うちに帰って体重をはかってみたら、バッチリ元に戻ってた!
乗馬がダイエットにいいってのは本当なんだ~。
てことは、ジョーバも効きそうだよね。

拍手[0回]

今月2回目の乗馬の日でした。
風が強くて寒そうだな~と思っていたところ、
寒いよりもっと大変なことになってる!

レッスン場は下が砂なんですな。
そこで風が吹き荒れるとどうなるか…。
はい、ご想像の通り。
砂が舞い上がります。

これ、コンタクトレンズな私には地獄。
ひたすら目を細めてレッスンを受けとりましたが、
中盤に差し掛かった頃、目に砂が!!
ひいぃぃぃ~~ってなもんです。
かなり痛かったけど、馬から下りるわけにもいかず…。
涙を流しながら頑張りましたよ。

風の強い日はメガネで行った方がいいね。
コンタクトレンズだと砂が気になって、
レッスンに集中できんわ…。

拍手[0回]

毎月恒例乗馬の日でした。
暑くなく寒くなく、それはもう乗馬日和。
張り切って2鞍乗りましたよ。

1鞍目も2鞍目もご夫婦+私の3人でした。
60代前半ぐらいのご夫婦と30代後半ぐらいのご夫婦。
どちらも仲睦まじく、見てて非常に微笑ましい。
趣味が同じで、一緒に楽しめるっていいよね~。

拍手[0回]

馬

月イチ恒例の乗馬の日でした。
1ヶ月以上間があいてたから乗り方を忘れてるかと思ったけど、
意外とそうでもなかった。
インストラクターさんにも「全然大丈夫だよ」って言ってもらえたし。

むしろ、頭絡のつけ方・外し方、鞍の外し方という馬装のことをすっかり忘れて
あわあわしとりました…
「せ、先生!!」って感じ。

まだまだ暑かったけど、いい汗かいたわ。
そして同じレッスンだった元気なおばちゃんにパワーをもらい、
馬に癒され帰ってきました。

近鉄の回数券買ったし、月2ぐらいで通えるといいなぁ。

拍手[0回]

昨日は、ポポちゃんの体験乗馬の付き添いで、
乗馬クラブに行ってきました
レッスンの予約は入れてなかったから、本当に見守ってるだけ。
カメラマンもしたよ~。

ファーストレッスンに行ってから、半月ぐらい。
久々に馬達の顔を見て、
のんびり~とポポちゃん騎乗の様子を見てたんだけど、
見てるうちにウズウズと乗りたくなってきた。

昨日行ったついでに予約を入れたけど、次のレッスンは9月の下旬。
1ヶ月先かぁ…。遠いなぁ…。
間があきすぎて色々忘れてそう。
テキスト読んで、せめてイメージトレーニングしとこ…。

拍手[0回]

クラブに入会してからの、初レッスンに行ってきました~。
予約の取り方とか施設の案内とかの説明を受けたあと、
マンツーマンのレッスンをば。

レッスンが終わるとインストラクターさんとミーティング。
そこで、「今日このあと予定あるの?」と聞かれたから
「いえ、何も」と答えたところ、「空きがあったら、もう一鞍乗ってく?」と言われ、
乗ってくことに。

これはマンツーマンではなく他にも何人もいたので、ちょっと緊張…。
馬が止まっちゃうと、後ろの人に迷惑がかかるもんね。
馬のお腹をキックしまくって、どうにか止まらずに終われました。

レッスン終了後は鞍を外して、馬に水かけて、ちょこっと手入れをしてきました。
鞍が死ぬほど重くてビックリ。
持ち上げようとしても、持ち上がらないんだよ…。
まだ手がプルプルしてる…。

初めてのことだらけだったけど、
インストラクターさんと親切なおばちゃんに助けてもらいながら無事終了。
次回はポポちゃんの体験乗馬の付添いです。
楽しみだ~。

拍手[0回]

BACK * HOME *
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]