忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /06
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前新聞のレシピでみかけたつくねを作ってみました~。
材料を全部ビニール袋に入れて混ぜるだけ!
そしてそれを焼くだけ!超簡単!

はんぺんが入ってるからふわっふわでおいしい♪
これはお弁当のおかずにいいわ~。
作って冷凍しとけばすぐ使えるしね。
久々のヒットメニューでした。

拍手[0回]

PR

朝、会社の最寄駅で地下鉄を降りて出口に向かってホームを歩いとりました。
通勤時間なのでたくさんの人が電車を待っとります。
別段気にせずいつも通り歩いてたら、とある男性がくしゃみをしました。
その瞬間その人の周辺に白い霧のようなものが…。
えっΣ(・ω・;)と思って思わず立ち止まったんだけど、
さらにもう一回くしゃみをしたらやっぱり同じ状態になってた。

これって、ツバが撒き散らされてるってこと?
というか、くしゃみしてあんなに盛大に周囲が白くなるほどにツバを飛ばすってなにごと!?
前に人がいなかったからよかったけど、もしいたらエライことだよ。
朝から衝撃なものを見てしまいました(;゚∀゚)

拍手[0回]


発表から日が経ってすっかり忘れてましたが来週末は社員旅行です。
大阪で新喜劇を見て、万博公園の方に新しくできたなんちゃらいうところを見物するそうな。

お笑いに興味のない私だけど新喜劇頑張れるかなぁ。
何年か前の社員旅行でも新喜劇に行ったけどその時1回も笑えなかった。
みんなが笑うのを見て「ここで笑うのかぁ」とか思いながら過ごした記憶が。
あとは「下ネタが多いなぁ」とも思ってたような気がする。

幹事の新人君は以前とはメンバーが変わってるって言ってたけど、そもそもお笑いの人を知らないからねぇ。
変わろうが変わるまいが私にとっては大差ないんだよね。
いっそその時間だけひとりで自由行動でもできればいいんだけどそんなこともできんし。
じっと我慢してるしかないかな。

拍手[0回]


今朝はマスクをして出勤しました。
最近、花粉なんだか風邪なんだかよくわからない状態なので。
咳とくしゃみが一緒に出るってなんなんだろう。
でものどが痛かったりするからやっぱり風邪なのか…。

それはともかく、マスクするから化粧も簡単バージョンで。
アイシャドウとチークは省略することにしました。
そんで出勤したんだけどトイレで鏡を見たらなんかあっさりしてる。
アイシャドウしてないからかなと思いきや眉毛忘れてた〜。
そりゃあっさりするわ。
まさかの眉毛忘れで自分でビックリでした。

拍手[0回]


ゴールデンウィークに突入したのでそろそろコタツをしまうかなぁと考えとります。
例年この頃に片付けるんだけど昨日、今朝と結構寒かったじゃん?
なんとなくまだ出したままなんだよね。
さすがにもう寒くはならないかな。

そろそろ衣替えもしなきゃいかんから休み中にやっちゃうかなぁ。
どうしようかなぁ。
明日からは5月だしなぁ。
様子を見つつできそうだったら連休最終日あたりにこそっとやってみようかね。

拍手[0回]


ポポちゃんがスープの本を買ったので
その中の野菜たっぷりスープを作ってみました~。
本の分量通りに6食分の材料でやってみらたエライことに。



山盛り(^_^;)
ふたりでこれでいいのかどうか不安になりながら鍋を火にかけ、
煮込むこと20分。
当初よりはカサも減り無事完成。
あふれたらどうしようとかビクビクしてたけどおいしくできたよ。

6食分はちょっと多すぎるかもしれないけど
もう少し少ない量で作っとくといいなあと思ったよ。
夕飯で使ったりできるからね。
これは覚えとこ~~♪


拍手[0回]


仕事で某市役所に行ってきました。
今やってる仕事の先方担当者が変わったから挨拶で。
営業さんと待ち合わせして挨拶するだけだから気楽なもんでした。

約束の時間より少し早くついてまだ営業さんがいなかったため、
ちょっと中を見物してみようと思ったのが間違いだった。
しばらく歩いたところでここはどこ???となったよ…。
どっちを見ても同じような廊下に同じようなドア。
このまま進んだら確実に迷う!
あわててもと来た道を戻って事なきを得ました。
いや~、危なかった。
慣れないことはするもんじゃないねぇ。

拍手[0回]


昨日はポポちゃんとタカシマヤのチョコ売り場に突撃してきました。
土曜日だから混んでるよねぇと思ってはいたけど、案の定混み混み。
どこから湧いてきた!?というぐらい人だらけ~。
まあね、覚悟の上だったから頑張ってまわってきましたよ。

とりあえず自分用にはルタオの三角のやつをゲット~。
やっぱりおいしいよね。これ。
他にはポポちゃんと二人で食べるようにレニエのチョコも購入。
栗と柚子と薔薇のトリュフです。
柚子を試食したらおしかったんだ~。

で、販売スペースになんかおじさんがいたんだけど
どうやらパティシエだった模様。
支払いの時係りのおにいさんに「シェフのサインを入れますか?」と言われて
そこで初めて気がつきました。
しかしまぁ、まわりが騒がし過ぎておにいさんが何言ってるのか
イマイチよくわからんかったのよ。
そんで「はいはい」言ってたら出てきたサインがこちら。



箱にでっかくサインがしてありました。
あとから気づいたんだけど袋にもサインがついとった。
この箱と袋は記念にとっておくべきなのかしら?

今回はそれぐらい。
わりと控え目に買ったんだけど、ワインのチョコを買うか買うまいか悩んどります。
よくシャンパントリュフを買うんだけどたまには別のものを買うのもいいかなぁ?とか。
ワインのチョコの試食があればいいのになぁ。

拍手[0回]


明けましておめでとうございます。
2016年が始まりました。

ということで初詣行ってきました~。
護国神社へ。
多少混んではいたけど並ばずにサクッと参拝できたよ。
どうやら地元の神社の方が混んでた模様。
そっちに行ったポポちゃんは30分並んだとか。
おみくじは小吉。
なかなかよさそうな感じです。

そんな訳で今年も無事に過ごせるといいな。
家族とかみんなも元気で楽しく過ごせますように。

拍手[0回]


昨日お休みに入ったと思ったらもう大晦日です。
早い・・・。
でも今年はプチ大掃除しました~。
お掃除グッズを買ってきてポポちゃんと台所の掃除を。
換気扇をキレイにしたくて。
あとは電子レンジね。
色んなものがガビガビになってて、担当のポポちゃんが四苦八苦してたよ。
おかげで随分キレイになりました。

今朝、ここの掃除しとけばよかったねぇってところを発見したけど
それはまあ来年やるってことで(笑)。
そんな感じで大晦日はゆるゆる過ごして我が家は新年を迎えます。

来年も無事に一年過ごせますように。
みなさんも良いお年を~。

拍手[0回]

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]