忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /05
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだまだだと思ってた挙式が明日になりました。
1週間前からお天気が気になって気になって。
当初は雨マークがついててションボリしてたけど
2〜3日前ぐらいに雨マークがとれた〜。
私とポポちゃんの晴れ女パワーで雨具も吹き飛ばしたよ!!

そんでもって今夜は実家に泊まりにきてます。
家族4人でごはん食べて母とポポちゃんと3人でおしゃべり〜。
ゆるゆる過ごしとります。

今夜は早めに寝て明日に備えます。

拍手[0回]

PR

引っ越ししてから3週間。
郵便物の確認など諸々用事のため実家に行ってきました。
着いたらいつも遊びに来る猫が待っててくれてビックリ。
母が前日に「明日はハルちゃんが来るからうちにおいで」と言っといたらしいんだけど
ちゃんと理解してるところがすごい。
引っ越し当日も朝ちゃんと来てくれたし。

久しぶりの実家はなんだか懐かしい。
お茶飲んでお菓子とか食べてたくさんおしゃべりして。
1時間ぐらいいたんだけどあっという間だった~。
新居での生活は順調で楽しく元気に暮らしてるけどやっぱり実家はホッとするね。
また遊びに行こうと思います。

拍手[0回]


引っ越して2週間経ちました。
どんな感じになるかなぁと思ってたけど、意外と普通に暮らせてます。
全部自分でやらなきゃいけないし仕事もしながらだから大変といえば大変。

それでもだいぶペースもできてきたかな?
これからもっと慣れてこればペース配分も楽になってくるだろうし。
抜くところは抜いたりね。
焦らずボチボチいこうと思います。

拍手[0回]


台風の接近にともない、今日は会社が早く終わりました〜。
朝礼で状況により早めに終わるかもって話があって、
でもそうは言ってもいつもたいして早く終わらないから期待してなかったの。
そんでいつも通り仕事してたら内勤は15:30頃終わろう!ってことになり。
営業さんは外に出てるから内勤だけ一足先に終わっちゃいました。

おおラッキーってなもんでさっさと帰ってきてまったりしとります。
おかげでちょっと時間のかかる煮込み料理もできた〜。
偶然CMで見ておいしそうとおもってたやつなんだけどおいしかった!
しかも簡単!
また作ろっと♪

拍手[0回]


明日新居に引っ越します。
随分前からコツコツ片付けをしてたはずなのに意外と終わってない…。
それでも絶対必要なものを無理やりダンボールに詰めた!
全部で9箱。これを荷ほどきして整理しなきゃいかんのね。
あんまり悠長にやってると終わらないからなるべく早めに終わらせねば。
あとは実家の諸々も折を見て片付けないとねぇ。

しかし自分の荷物だけでもこんだけ大変なのに
家全体の引っ越しってどれだけ大変なのか。
昔母が引っ越しの手配してたけど大変だったんだろうなぁ。
なんてことを思いつつ実家での最後の夜を過ごしとります。

拍手[0回]


コツコツ続けていた部屋の片付け。
先週からついに同人誌に手をつけ始めました。
これまでに買い集めた同人誌はもう何冊あるのやら。
ここ数年は読み返すこともなくなってたから思い切って処分することに。
こういうものに手をつける時はチラッと中を見たが最後、
読みふけって作業が進まなかったってのをよく聞くので一切見ずにガマン!
黙々と作業したよ〜。
おかげで無事作業終了。
全部でダンボール4箱になりました。
これを処分業者に発送して手持ちの同人誌すべてなくなってすっきり。

それにしても送料だけで処分してもらえるから便利だよねぇ。
これがなかったらちまちま雑誌回収で出してどんだけかかったかわからんもん。

さあ、同人誌は片付いたから次はマンガだ。
これも思い切って全部処分しちゃうよ!

拍手[0回]


13~15日の3日間のお盆休みも終わり今日から仕事でした。
でもまだお休みのところが多いのね。
朝の通勤電車がやけに空いてて座れちゃったもの。

で、会社の最寄り駅に着いてダルイなぁと思いつつ歩いてたら
若い営業さんと一緒になってしゃべってたんだけど、
休み前にお盆休みが短いことにあんなにブーブー言ってたのがえらく前向きになってて驚いた。
H君曰く「9連休とかの会社ってもう年末ぐらいしかそんな長い休みないじゃないですか。
でも3連休だったらまだまだいっぱいありますよ!来月もあるし、お盆休みだらけです!!」

それはそうかもしれんけど一体何があった?と思ってたら
H君なりに色々考えてみてこの結論になったんだって。
それにしたって随分前向きになったもんだわ~。
若干の無理やり感はあったけどね(笑)。

拍手[0回]


土日出かけた時に浴衣姿の女子をたくさん見ました。
色とりどりの浴衣は華やかでいいねぇ。
帯も普通に帯を締めてその上になんか薄くてヒラヒラの布をつけてたり。

すれ違う女子を眺めながめてたらちょっと残念な子を発見しちゃいました。
中学生ぐらいの子かな?
薄紫のシックな浴衣が素敵だったのに足元がものすごくごついスニーカーだった…。
そこはせめてサンダルぐらいにしといてくだされ。

また別の場所で見た子は、胴に締めた帯に挿した作り帯が半分とれかけてたし(^_^;)
なんでそんなことになるのかよくわからんけどものすごく残念感が漂ってた。

地下鉄の中で見た子は座席に座って足組んでるし。
浴衣で足を組むってどうなの〜。
私的にはなしなんですけど。
せっかくの浴衣が台無しじゃないですか。

ということで色々観察してきました。

拍手[0回]


少し前から部屋の掃除をしとります。
掃除といっても古いものを捨てると行った方がいいかも。
いつか使うかもしれないと思ってなかなか捨てられないからものが溜まるんだ。
しかもそれはまったく使われることなく忘れ去られるのよ…。

先週は溜まりに溜まった結婚式の引き出物を全部確認しました。
いったい何年前のものなのか不明なものがゴロゴロ出てきて我が家の居間が埋まりました(笑)。
よくまあこんだけ溜め込んだねぇっていうものの中から使えそうなものを選別したよ。
とりあえず食器類はほぼ買わずにすみそうです。
統一感は一切ないけどまあよしとしよう。

そんで今日は自室の押し入れを少し。
なんかね、むかーし作った本の原稿とか出てきてめまいがしました(笑)。
「ジャンマニ」っていつ作った本だっけ。
あとはNARUTOの便箋なんかも出てきたよ。
全部処分したと思ってたんだけど押し入れの奥深くに眠ってた模様。
他にも大量にそろえたコピックとかね。
今後使うこともないだろうし古すぎてカピカピになってるだろうし。

今日の掃除でごみ袋2つ分ぐらい捨てたけどまだまだ終わらない~。
これは毎週コツコツやるしかないね。
こんなに色々溜め込んだ自分がうらめしいぞ。

あっ、でもいいこともあったよ。
なくしたと思ってた年金手帳が見つかったり、
しまいこんで忘れてたお金が出てきたり。
そんなこともあるので宝探し気分でボチボチ頑張ります。



拍手[0回]


本日入籍をしてきました。
婚姻届提出→転入届提出→住民票受取→免許証更新という流れ。
有給を取って1日がかりです。

手続き途中で会社から電話がかかってきたりして
テンションだだ下がりの瞬間もあったけどなんとか無事終了。
長年親しんだ名字から新しい名字になりました。
でもまだ当分実家にいるので実感があるんだかないんだか(^_^;)
会社でも旧姓で通すからね。

それでも今日は人生の節目ということで。
忘れられない1日になりました。

拍手[0回]

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]