忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /05
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は大阪で部会でした。
名古屋メンバーと一緒に行って、
課の紹介やら表彰やら部長の話やらを見たり聞いたり。

そして20:00頃部会はつつがなく終了。
当初、お弁当買って新幹線で食べながら帰ろうと言ってたんだけど、
せっかくだから食事をして帰ることに。

メンバーは私の他に、30歳(Mちゃん)と49歳(Aさん)の女性。
当然のように会社の話になり、苦手な人について熱いトークが…。

※この後、かなり毒を吐いているので反転してます※

笑えたのは、全員同じ子が苦手だったってこと。
Aさんはみんなよりかなり年上でお母さん的な感じなんだけど、
「苦手というか、キライ」と言い切ってた。

甘えた喋り方と自分のことを名前で言うのがイヤってさ(私もだけど)。
「虫唾がはしる」とも。
自分がしゃべりたい時に際限なくしゃべってくるから
(相手のことはおかまいなし)、
席が隣だった時、リーダーに「席をかえてくれ」と言おうかと思ったんだって。

Mちゃんは表面上は普通にしてる(雑談とかもする)けど、実際は大キライ。
いきなり時給をしつこく聞かれたり、勝手に値段の見当をつけ、
まわりにたくさん人がいるにもかかわらず月収を計算されたり…。
「どんだけ無神経なの!?」と怒ってた。
彼女が参加する飲み会には、参加したくないと言ってる。

私は、必要なこと意外一切喋らないって状態。
背中合わせの席に座ってるけど、おしゃべりなんて絶対しない。
話しかけるなオーラを出しとります。

彼女は年上のお姉さん達に嫌がられてるだけなんだと思ってたら、
意外に、若い同年代メンバーにも嫌われてるらしい。
「ありえへん!」とか言ってる子もいるとか…。
「同年代ってだけで同類と思われるなんて心外!」とも言ってるみたい。

なんて情報を、Aさんに色々もらいました。

みんなが何も言わないからつけあがるんだよーというところで
意見がまとまったんだけど、いったい誰がどう注意すればいいのか…。
リーダーか?
誰かがリーダーに、「みんな困ってる」と言わんといかんのか?でも誰が?

なんて話を延々してたら、新幹線が終電しかない時間に。
おおー、すっかり時を忘れてた!
大急ぎでお土産買って、新幹線に。
その話は、新幹線に乗ってからもずっと続きました…。

3人でかなり吐き出して、相当すっきりしたわ。

拍手[0回]

PR
<< 結構散財 * HOME * 堂島ロール >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]