昨日は有休を取ってました。
銀行口座とマイナンバー通知カードの氏名と住所変更の手続きを。
どっちも土日ではダメでなかなか窓口に行けずだったんだけど
このままではいつまでたっても変更できん!てことで思い切って有給を使ってみた。
銀行口座は作ったのが昔過ぎて色々変わってて、書類をいっぱい書きました。
なにしろ学生の時に作ったからねぇ。
古いにもほどがある(苦笑)
ちょっと時間はかかったけどなんとか変更できました。
その次は区役所行ってマイナンバー通知カードの変更。
こっちはサクッと終了しました。
でもあれ新しいの発行とかでなく超手書きで訂正なのね…。
でもまあこれで心にひっかかってた2件が片付いてホッとした〜。
あとはクレジットカードの引き落とし口座の変更手続きもしとかないと。
そうすると携帯とかの料金の引き落としも変わってくるからそっちも手続きしなきゃね。
年内に終われるかしら?終わりたいなぁ。
[0回]
PR