土曜日だってのに、朝から仕事しとりました。
うちの会社で作ってる印刷物で、
お客さんが送ってきた画像データが間違ってたことが発覚。
差し替えたいって連絡があったのが昨日の午前中。
でもすでに印刷が終わっちゃってるから、
差し替えるならイチから刷り直しだし料金もかかる。
納期も遅れるからやるならやるで即判断してもらいたいのに
責任者と連絡が取れないから土曜日の朝まで待ってくれときた。
仕方なく携帯番号伝えて連絡を待ったよ。
待ったけど約束の時間を過ぎても結論が出ないとか言うし。
刷り直しも結構な金額になるから揉めるのはわかるけど、
遅れれば遅れるだけ納期も厳しくなるし、
他のお客さんにも迷惑がかかるんだよ!
結局刷り直すことになったけど、
差し替え画像をもらって印刷屋さんに送って…ってやって何とか終了。
念のためと思って、お客さんと印刷屋さんのメアドを
自宅パソコンに送っといてよかったよ…。
それにしても、何度も校正してもらって色校なんか現物を郵送までしてるのに
何で気づかなかったかなぁ?
まったくもう…。
[0回]
PR