来年に向けて会社が着々準備を進めとります。
売上目標を決め、みんなに配る資料作成をしてたんだけど…。
エクセルで自動計算したら、社長から指示された数字にならない。
何度やっても同じ。
計算機で計算してみても同じ。
どうしようもなくて経理の人に相談してみたら「おかしいねぇ」と言われた。
仕方なくエクセル先生の計算通りで資料を作って
「社長の指示の数字になりませんでした」と言って社長に提出。
そうしたら計算しなおしてたけど、
一瞬私のせいになりかけた~。
「パソコンで計算してないんじゃないの?」って、やめてよ~。
何度も何度も計算したもん。
結局社長の計算間違いで疑いは晴れたけど。
来年の目標がいきなり間違ってるって
なんか幸先悪いよね…(汗)。
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