私のいる会社は、いわゆるマスコミ系の会社。
非常に自由な社風です。
仕事を抜け出して病院に行くとかもできちゃう。
のんびりランチしてても別に怒られない。
が、自由過ぎてかなりルーズ。
毎日夜遅くまで仕事をしてるのはわかる。
でも、遅刻が日常的になってるってどうなの?
しかも、遅れるという連絡をしてこないことが多い。
うちは10:00出社なんだよ。
お客さんとか営業さんから電話があった場合、
「10:00頃連絡させます」って対応するんだよ。
それなのに、連絡もなく遅刻してくるとどうなるかわかってんのか?
「10:00に連絡させるって言ってたのに連絡がない。
いい加減な会社だ。」って思われるじゃん。
こんなことが続くと、いい加減フォローする気も失せるわ。
他にも色々あるよ~。
・コピー用紙を出した時、包み紙を捨てずに置きっ放し。
・プリンターのトナーが切れてもそのまま放置。
・ポットのお湯がなくなっててもそのまま放置。
・FAXがきてても無視。
・共有スペースに空のペットボトルなど、ゴミを放置。
・約束を守らない(忘れる)。そして人に迷惑をかける。
・分別とか関係なくゴミをめちゃくちゃに捨てる。
・重要な資料を配布してもすぐなくす。で、何度も同じことを聞いてくる。
・入稿日に原稿を入稿しないまま取材に出かける。
ひとつひとつはたいしたことないかもしれないけど、
これが積もり積もって、かなりキてます私。
このまま会社にいると、みんなのこと大嫌いになる。きっと。
こんな話を、昨日友達に会って愚痴ってきました。
仕事は嫌いじゃないけど、会社に疲れた…。
今すぐに辞めるのは無理だけど、そろそろ辞め時なのかもね。
[0回]
PR