私が進行を担当している美術系リーフレットがあるんですが、
その事務局をうちの会社がやることに。
そんでもって、諸々の作業を私がやることになっちゃった。
仕事その1:美術館、画廊、読者からの問合せ受付
対応できないものはとりあえず聞いておいて、
顧問の画廊に相談。
そんなに多くないから大丈夫。…多分。
仕事その2:新しい画廊を掲載する時の調査
時々掲載画廊の入れかわりがあるんだけど、
候補画廊がどんなところなのかとか、
企画展をどのくらいの頻度でやっているのかとかを調べるのです。
場合によっては、直接出向くこともあるらしい。
仕事その3:個人でリーフレットを希望する人への発送作業
最大で1年分切手をあずかっておいて、
リーフレットが発行されるごとに発送するというもの。
今現在その準備作業真っ最中!
宛名シールをプリントし、切手を貼り、
最後の切手の人には「継続希望ならまた切手送ってね」の手紙を入れ…。
作業をしながら、ふとサークル活動してた時のことを思い出したよ。
この作業って、まさに通販発送作業だよね。
まさか会社でこんな作業をするとはな…(遠い目)。
懐かしいんだけど、100通近くの発送作業は結構大変。
やってもやっても終わらない…。
他の仕事の合間を縫って作業をして、
宛名シールと切手を貼るだけで結局3日かかったぞ。
でもまだ、リーフレットを入れる作業が残ってる。
同人的内職はまだまだ続きます…。
[0回]
PR