忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /05
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お正月休みもあっという間に終わりすっかり日常が戻ってきました。
いつも通り仕事の日々です。

そんな中、会長と社長が熱田神宮の初えびすに行ってきたそうで。
夜23:30頃到着して30分ぐらいならんで無事お札をゲットしたそうな。
額に入れて社内に飾ってあるよ。
今年は大繁盛の年になるのかしら?
そうなるといいねぇ。

拍手[0回]

PR

うちの会社には私以外に女子社員が2人います。
そのうちひとりが11月中に入籍することになり、
そんでもうひとりも年内には入籍することになったそうで。
なんと3人そろって同じ年に結婚することになりました。
会長には私が刺激になったと言われたけどそうなのかしら。

そんな訳で一気に全員既婚者です。
で、私以外のふたりもいずれ会社を辞めることを考えてると。
時期はまだ未定だけど新居が会社から遠くて通勤に2時間かかるから無理とか
色々事情もあるからね。
近くても結婚してうちの会社でフルに働くのはなかなかねぇ。
なんだかんだ言ってあまり融通がきかないから。

なのでいずれ女子社員総入れ替えの日がやってきます。
今の3人でかれこれ8年はやってきたから会社としてはちょっと大変かもね。
しばらくは混乱もあるかもしれんけどそこはまあ会社に頑張ってもらいましょう。


拍手[0回]


今年も12月に経営計画発表会があります。
土曜日に出勤てだけでも面倒なのに、
かたくさんの人(ほぼ銀行の人)の前で発表しなきゃいかんなんて。
面倒すぎるーーー。
しかも恐ろしいことにパートの人達も駆り出されるんだよ。
ちょっとでも社員数を多く見せたいのか知らんけど社長から直接
「都合つけてきてください」って言われてて拒否権なし状態。
出席だけすればいいのかと思いきや全員もれなく発表されられるという。
なんと気の毒な…。
うちは営業中心の会社なんだから営業が華々しく発表しときゃいいじゃん。
誰も内勤の発表なんか聞いてないって。

あとは会社紹介のビデオも面倒。
「今年を一文字で表わすと?」とか「印象に残った仕事は?」とか
「来年の目標は?」とかしゃべらされるんだよ。
去年もビデオを作っててそれが結構お金かかってたらしくて。
経理の人が何十万とかかったんだよってプリプリしてた。
今年も同じくらいお金かけてるのかなぁ。
そのお金をボーナスとか他のところにまわしてくれればいいのになぁ。

それはともかく問題はどんなものができあがるのかってこと。
わざわざ制作会社に依頼してるから相当これに力入れてるってことはわかるんだけど。
まあ生暖かく見守りたいと思います。

拍手[0回]


8月です。
今月はお盆休みがありますがうちの会社はとても残念なお盆休みです。
8/13~15の3日間って!
しかも13、14は土日だから実質1日じゃないか!
とまあそんなことを社内でブーブー言ってたんですけど、お客さんのお盆休みがやたら長いことが発覚しましてね。

用事があって電話した時に軽い気持ちで聞いてみたら8/13~21ですって。
なにその長期休暇(@_@;)
「御社はどんな日程なんですか?」と聞かれて答えるのがつらかったこと。
お客さんも気の毒そうな声になってたし(苦笑)。

しかし9連休かぁ。
いいなぁ。うらやましい。
ここまで長期でなくてもいいから、うちも4連休ぐらいあるといいのにな。
せめて世間並になってくれるといいんだけどね。

拍手[0回]


4月に入社した新入社員たちが、そろそろ外回りを始める頃なんですかね。
最近「新人です!」と言って若者がやってきます。
長々と説明されるのも面倒なんだけど、
上司からの指示でとにかく名刺をもらってこいって言われていて…っていうのもすんごい面倒。
必死なのはわかるけどこっちも忙しくてですね。
申し訳ないけどそんなにつきあってる時間もないんですよ。

長々と説明をし出す若者には「資料をもらえれば代表に渡しておきます」と言って対処。
名刺交換を…って若者には「名刺持ってません」と言って対処。
だいたいこれで引き下がってくれるんだけど、名刺の人はたまに食い下がる人がいてねぇ。
名刺を持ってないって言った手前今更出せんし、仕方なくそばにいる営業さんに頼むんだけどもう面倒くさい!!

席が入口近くだから一日に何件もこんな対応をしなきゃならんといい加減イヤになってくるよ。
どうにかならんのかねぇ、これ。

拍手[0回]


昨日から事務のパートの人が来てくれることになりました。
いい人そうでテキパキした感じ。
人が減って色々詰め込まれてた仕事をやっと引き継げるわ〜とホッとしとりました。

で、今朝。
社長に声をかけられて何かと思ったら
「パートさん急に旦那さんの転勤が決まったらしくてもう来ません」ときた。

Σ(゚Д゚lll)

朝から大ショックだよ。
昨日一生懸命仕事の引き継ぎしたのに〜。
というか次の人が決まるまでまだ頑張らなきゃいけないのか…。
一旦ホッとしちゃったもんだから余計にダメージが大きいです…。

拍手[0回]


仕事が大忙しです。
3月初め頃から中旬にかけて相次いで3人が退職したため
そのとばっちりがこっちにきてます。
上の人は実際に作業をしてないから実感がないんだよねぇ。
どれくらい手間と時間がかかるのかわかってない。
だからかるーくポイポイこっちに投げてくる。

別に仕事は減ってないのに。
というか営業から次々に頼まれごとがこっちの都合無視で入ってくるのに。
そんな状態でさらに詰め込まれてもさぁ。
困るのよね。

一応事務の人を入れて私に詰め込まれた仕事をって考えてるみたいだけど、
きちんとした人を入れたいから選考をしっかりしたいとか。
そんな訳で早くても入社は4月中旬になるんだって。
詰め込まれた仕事の担当営業にそれまでもちこたえてくださいって言われたよ。
もちこたえてくださいって…。
とにかく一日でも早く採用してくださいな。

拍手[0回]


昨日は仕事から帰る途中でデザイナーさんのところに寄ってきました。
そんで思いっきり愚痴大会になりました。

なんかもうそれってどうなの!?っていう仕事の頼まれ方をしてかなりイラッとしまして。
ポポちゃんにはちらっと話したんだけどそれでは到底おさまらず。
デザイナーさんも知ってる営業だったからあれこれ聞いてもらってきました。
仕事が忙しいからってそれはないわとなぐさめてもらい、
その後もふたりであーだこーだしゃべってかなりスッキリしたよ。

届け物があったからそのついでにチラッと話を聞いてもらえたらいいなぁって思ってたんだけど
仕事そっちのけでガッツリ1時間ぐらい話してたかな。
私より年上の人で話しやすいんだよね。
いつも仕事で行っては世間話も含めておしゃべりしてます。
うちの会社のこともよく知ってるから色々わかってくれるし大変ありがたい存在です。

拍手[0回]


今週は大阪に行ってきました。
媒体のみなさんを呼んでうちのお客さんを囲む会食を会長が主催したので
その手伝いで行ってきました。

事前の準備はともかく、当日は最初の受付と最後の後片付けぐらい。
私以外にもひとり若い営業さんもいたからスムーズでした。
しかも私達2人は会食のテーブルとは別の席にしてもらえたから食事はのんびり~♪
高級中華をじっくり堪能してきました。
会長もお客さんも媒体の人達も全然いないからやりたい放題で仕事のことからもう色々しゃべったよ。
だいたい2時間半ぐらいだったかなぁ。
営業さんとじっくり話す機会もあまりないしなかなか面白い時間でした。

拍手[0回]


2ヶ月ぐらい前だったか、社長と面談みたいのがあって
困ってることはないか聞かれました。
仕事では特にないんだけどパソコンが古くなって色々困ってると伝えたんだよね。
もう7年以上使っててメールの宛先を検索するのにもえらく時間がかかるし、
メールに限らず何をするにも遅い!
しかもちょいちょい固まる!
おまけに来年サポートが終了するVista!
社長としてはちょうど社内のパソコン環境を整備しようと思ってたところだったらしく、
検討しますと言ってもらって年内ぐらいにはどうにかなるのかしらと思っとりました。

そうしたら1週間ぐらいでニューパソコンがやってきた~。
しかも社長が出張中でいない時に。
私はいつ新しくなるとか全然何も聞いてなかったから何の準備もしてなくて。
必要なデータもアドレス帳の移行もなんにもしてないよ状態。
せっかく新しいパソコンがきたのに準備に手間取り2~3日使えませんでした…。

今はもう新しパソコンを使ってるけど、やっぱり新しいのはいいねぇ。
すぐ立ち上がるしサクサク動くし。
容量の多いのにしてもらったからそれはもう快適です♪

拍手[0回]

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]