5月はものすごく大量の請求書があって、
でも間違いがあったらいけないから超頑張ってチェックをしました。
何度もチェックして「よし!」って思って出したのにお客さんから連絡が…。
残念なことに間違いが2箇所あったー。
チェック漏れか…と思いきや、私がチェックした用紙ではきちんと記載されてる。
仕事を頼んだ業者さんの手配も間違ってない。
あれ?なんで??
よくよく調べたら、私がチェックした後の経理の入力ミスでした。
そうか、そういうことか。
私のチェック漏れじゃない分気はラクだけど、でもガッカリ…。
お客さんにしてみれば間違いは間違いだし、見え方としてはノーミスじゃないもん。
しかも訂正した請求書を届けなきゃいかんし。
自分としてはきっちりチェックできてただけにビミョウにモヤッとする…。
経理がかなり忙しそうなのはわかってたから、
もう少し頑張って確認しとくべきだったか。
いやでも経理の知識ゼロの私が出しゃばるのもどうなのか…。
難しいなぁ。
[0回]
PR