忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /07
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにカイロプラクティックに行ったら、腰が悪化してた…。
なんだかんだで6月に行けなかったからなぁ。
それがマズかった。

治療終了後に湿布はられちゃったよ。
ギックリ腰まではいってないけど、念のためにだってさ。
やっぱり定期的にキチンと通わないといかんですな。
お盆前までに1回行けるといいんだけど。

とりあえず痛みがひいてくれるといいなぁ。


拍手[0回]

PR
山形からやってきた営業さんが、
お土産に持ってきてくれたお菓子。

↓オモテ


↓ウラ


なんかかわいいイラストが描いてあるよ~と見てたら、
「かねたん」とかいてある。
これはアレですか?
いま流行りのあのお方ですか?

でも、だからって「かねたん」て…(苦笑)。


拍手[0回]

外出していることが多い営業に頼まれ、
色々調べ物をすることが多いんですが。
最近頼まれた調べ物で、思わずキーッとなりかけました。

とあるお客さんに提案するテレビ・ラジオCMの料金を調べてと。
これはテレビ局やラジオ局に問合せればいいだけなので、
別に全然難しくないんだけど。

何が問題って、クライアント名がわからないこと。
なんじゃそりゃ…。
知り合いから紹介してもらったとはいえ、社名がわからんって一体?
当然のことながら、どんな会社なのかさっぱりです。
もちろんターゲットとかどんな取り方をするとか一切不明。
これで本数や料金を出してと言われたって、局の人だって困惑するよ。

当然色々質問されるんだけど、私も全然わからないから何とも答えられないし。
困ってるところに営業が帰ってきたから、
電話をまわして自分で説明させました。
かわったところで営業本人も詳しいことはわからないから、
たいして話は進まないんだけどさ。

頼まれれば調べ物もするけど、
せめてクライアント名ぐらいはっきりさせといてよ…。
それがわからんなら自分で調べろってんだ、コノヤロウ
そんな状態のくせに急ぎとか言うんだよ。
もう、どうしてくれようか…。


拍手[0回]

せっかくフランスパンを作ったので、
サワークリームと明太子のディップを作ってみた。

ポポちゃんが買ってるマンガにのってた、
サワークリームと明太子を混ぜるだけの超簡単メニュー。
それなのに、なんとまあおいしいんでしょう!
いくらでもイケるぜ!な気分。

お手軽でおいしいって最高だよね~。


拍手[0回]

買い物に行ったショッピングセンターで、
「にゃんにゃん祭り」なるものをやっとりました。
いつもはガラスの向こうにいる猫達が、
ケージに入って店の真ん中にいるではありませんか!

子猫ちっちゃい!
カワイイ!!
叫びが声になりません。
「★◎△◆%#?*$!!」って感じ(笑)。

ポポちゃんと2人でメロメロしとりました。
かなり癒されたよ~。


拍手[0回]

パン教室マスタークラス2回目。
今日はフランスパンに挑戦です。

いつもより使う材料が少ないから計量はラクなんだけど、
生地がベタつきまくり!
もうどうしていいかわからないくらベタベタ…。
みんな困惑気味です。

その後も結構大変で。
もう1種類生地を作って、先に作ったベタベタの生地とまぜて、
こねて、発酵させて…となんだかんだで焼き上がりまで2時間半ぐらい。

その間粉が足りなくてじっと待ってたりとか、
待ってる間に試食のカレーもらって食べてたり、
先生が一生懸命作業の説明で場をつないだり、
ドタバタな感じだったのは内緒(笑)。

そしていよいよ焼き上がり。
ちょっと形はいびつだったけどおいしかった~。
外はカリカリ、中はモチモチ。
ちゃんとフランスパンになるもんだねぇ。

気泡の大きさがそろってるより、大小入り混じってる方がいいんだって。
私が作ったパンも、ちゃんとなってました~。



でも、家では作らなさそうだな。
とにかく工程が面倒だし、なにより生地の尋常でないベタつきがね…。
フランスパンはパン屋さんにまかせることに決めました(笑)。


拍手[0回]

昨日社長が、
「扇風機買うか!空気をかきまわすと2℃ぐらい下がるんだ!」
と騒いでました。

また急に思いついたんだな~と思って聞いてたんだけど、
今朝出社したら新品の扇風機が…。
どうやら昨日のうちに、誰かが買いに行かされたらしい。

そしてこの扇風機、意外とあなどれん。
ちょうど私の席に風がとどくので、結構涼しいのです。
エアコンの設定温度が27℃でも快適~。

これで今年の夏は過ごしやすくなりそうだわ。
いい買い物をありがとう~。


拍手[0回]

今日は朝会社に着いた時から体調がビミョウだった…。
体に熱がこもっているようなヘンな感じで、
エアコンがきいてるはずなのにイマイチ涼しくない。

そうかと思うと肌寒くなってくるし、
ヘンな汗がジワーッと額に浮かんでくるし。
なんじゃこりゃーと思ってたらクラッとめまいが…。
イスに座ってたから特に何事もなかったけど、ビックリした。

暑いんだか寒いんだか、
おなか空いてるんだか空いてないんだか、
よくわからん状態で。

どうにか一日過ごしたけど。
暑さにやられたのかなぁ。


拍手[0回]

うちの会社は禁煙なので、
タバコを吸う人は1階駐車場で吸うことになってます。

だがしかし、フロアど真ん中のテーブルには灰皿が鎮座しておられる。
禁煙の車内になぜ灰皿?

その理由は来客用。
やってきたお客さんが喫煙者だった時のために置いてあるそうな。

で、実際タバコを吸っておられる訳ですが
私の席まで煙が流れてきて非常に鬱陶しい。
せっかく禁煙なのに意味ないじゃん!

お客さんに対して気はつかわんといかんかもしれんけど、
わざわざ灰皿を用意することはないんじゃなかろうか?
こういうご時世なんだから、
「灰皿なんて取っ払っちゃおうぜ」という気分なんですが。
ダメなんかしら。


拍手[0回]

昨夜のポポちゃんとの酒盛りでは
缶ビール1本分ぐらいの量を2人で分けたんだけど、
それでも2人してヘロ~ッとなっとりました。
やっぱり弱いな(笑)。


拍手[0回]

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]