忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /07
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事帰りに遭遇。
混み合った車内の出入り口でイチャイチャ。
駅で降りる人がいても、どきやしない…。

この阿呆が!どかんかい
と思ってたのは 私だけではないはずだ。
もー、まわり見ようよ…。


拍手[0回]

PR
定額給付金はいつもらえるのやら?
というぐらい遅かった我が町でも、ようやく振り込まれたようです。
本日無事ゲットしました。

何に使おうかな?
バーゲンでは別に買いたいものもないし、
旅行に行く予定もないし。
イマイチパーッとは使えなさそうな予感。


拍手[0回]

電話で「修正のFAX送るから10分ぐらい待っとって~」
と言われたから、待っとりました。
が、なかなか送られてこない。

もう帰りたいんだけど…思いながらも、
仕方なく待つこと30分。
ようやく送られてきました。

こんなに時間がかかるなら、
明日の朝までに送ってもらえればいいと伝えて
さっさと帰ればよかったなぁ…。


拍手[0回]

例の面倒なお客さん。
テレビCMの話がようやくまとまった~~。
これで…これであとは放送開始を待つのみ!

準備なんかがもうちょこっとあるけど、
始まってしまえばもう特にすることはないもんね。
9月末までは一安心だもんね。

頑張ったね、私!


拍手[0回]

さくらんぼ狩りの後に行ったステキなお店をご紹介~。

まず、夕飯を食べた烏龍
中華なのかと思いきや、和風なものから韓国風なものまで。
結構色々楽しめます。

色々注文したんだけど、激ウマだったのが「焼きマヨチャーシュー」。
チャーシューがトロトロでとろける!
さすがお店の1番人気メニュー。納得のおいしさです。

その他のメニューもイケてました。
注文した牛ホルモン焼きもチヂミも餃子も全部おいしかったよ~。

その後、デザートを求めて別のお店に。
BREIZH Cafe CREPERIEに行きました。

外の席が気持ちよさそうだったから店員さんに聞いてみたら、
もともとVIP席として作った席が空いてるとのこと。
なんと!そんな席に私達が座っていいんですか?

通してもらった席は、他の席とはちょっと離れた場所に作られたソファー席。
周りに人がいないからゆったり~。
夜風も気持ちいいし、夜景もバッチリ見えてなんとも優雅な気分でございます。

で、注文したデザートは「蜂蜜酒のアイスクリームがのったクレープ」。
(フランス語な正式名称は忘れました…。)
↓一番手前のが私が注文したクレープ。


このアイスクリームがまた激ウマでしてね。
口に入れた瞬間、フワッと蜂蜜とアルコールの香りが漂うのです。
こんなおいしいアイスクリーム食べたことない!
モチモチなクレープもおいしいし。

もう1回といわず、何度でも食べたいぞ。
でも季節限定メニューみたいだから、早く行かないとなくなっちゃうのかな…。

たまたま入ったお店が2件とも当たりで、
全員で幸せ気分になったのでした。


拍手[0回]

会社帰りにフラフラと歩いてたら突然声をかけられた。
見るとTシャツにジーンズ、
社員証のようなものを首からかけた男の人。

何かの勧誘か何かだと思ったから無視してたんだけど。
「いや、大丈夫ですから」とか言ってる。
何が大丈夫なんすか?
意味不明なため、そのまま通過。

一体なんだったんだろうねぇ。


拍手[0回]

昨日まで格闘していた面倒なお客さんの件もひと段落して、
今日はイイカンジ~。
キリキリ働いて定時過ぎには帰れるぞって勢いでした。
勢いだったんだけど…。

今まで全く無関係だったところに放り投げられた…。
平和だったのがウソのようにてんやわんやだよ。
そういうことはさぁ、早く言ってよね。

まったくもう…。


拍手[0回]

してやろうかと思ったよ。
例の面倒くさいお客さんの発注が二転三転…。

CM案の作成をテレビ局に依頼。

予算が減ったという連絡があり、テレビ局にCM案の変更を依頼。

それから1時間もたたないうちにまたもや予算の変更。
今度は増えた。

発注するならさぁ、内容がちゃんと固まってからにしようよ…。
その度にテレビ局(全部で4局)に連絡して、謝りまくりなんですけど。
3回目に変更の連絡があった時は思わず社長に、
「もう変更ありませんよね?」って確かめちゃったもん。

「ない」って言ってたけど、万が一変更があったら
今度は社長に連絡させてやる…。


拍手[0回]

うちの会社では毎月最終日に、
次の月の定期が配布されます。

今日から7月の定期で颯爽と改札を通ろうと思ったら、
「ピンポーン!」と鳴って止められた!
何で!?と思ったら6月の定期じゃん!

昨日の夜、6月の定期はもういらないからってことで
定期入れから出したんだった。
そんで、その時間違って7月の定期を出しちゃったらしい…。

外出する予定のある今日に限って定期がないなんて…。
痛恨のミスをしでかしました。
ぎゃふん…。


拍手[0回]

会社の駐車場を掃いてたら、糸くずみたいなのを発見。
ゴミは削除~と勢いよく掃いたら、
箒ごしに「ムニュッ」という嫌な感触が。

何度掃いても地面から取れない。
これはもしやとよーく見てみたらナメクジだった…。
塩をかけたいところだったけど、残念ながら会社でそんなものはない。
てことで、見なかったことにさせていただいた。

梅雨だからね、ナメクジも出るよね。
でも駐車場に出ても、車に轢かれちゃいそうだよね。
明日の朝も駐車場を掃かなきゃいけないんだけど、潰れてたら嫌だなぁ…。


拍手[0回]

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]