忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /07
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


中京大中京優勝しましたね。
我が愛知の高校が優勝とは大変メデタイ。
メデタイんですが。

手配してたテレビショッピング飛んじゃった…。
状況を確認するためにネットで速報を見とりました。
9回表の時点で、確か15:20頃。
2アウトと表示されてたから、よしよしもうすぐ終わるじゃない。
予定通りテレビショッピングの放送ができるわね~。
なんて思ってたら…!

なぜそこで打たれるよ…。
終わらんでないの!
あああぁぁぁぁ………と愕然としている間にリミットの15:30に。

ものの見事に放送延長。テレビショッピング休止決定です。
どうせ放送延長するなら1時間でも2時間でも延長してしまえ!!
とヤケクソになってたら、休止が決まって10分も経たんうちに終わるし。
テレビ局の人も「あとちょっとだったんですけどねぇ…(ため息)」と。
もおおおおぉぉぉぉぉ……(号泣)。

普段たいして高校野球には興味がありませんが、
こんなに注目してたのは初めてです。
みんなが感動してる裏で、
こんなにやきもきしてる人がいるとは誰も思うまい…。


拍手[0回]

PR

何でか突然ブログの体裁がくずれて、
カレンダーとかが全部一番下に…。
何をどういじっても直らず、原因も不明。
仕方なくテンプレートを変えてみた。

昔に比べたら随分パソコンのことにも詳しくなったけど、
まだまだだなぁと実感。
前の会社を辞めた後、そういう勉強をしてみるのもアリだったかなと。
ふとそんなことを思ってみたり。


拍手[0回]

9月の連休で旅行をするべく
色んな旅行会社のHPを徘徊していたところ、
ちょっとよさげなツアーを発見。

申込をしてみよう!と飛行機を選び、宿を選び、
いざ申込ボタンをクリック!したところ表示されたのは
「NO回答」。

入力間違いがあったのかとあーでもないこーでもないと
試してみたけど、何度やっても「NO回答」。

「売り切れです」とか
「入力に誤りがあります」とかならわかるけど、
「NO回答」って何なんだ!?
日本語と英語がまじっとるがな!

結局、この旅行会社のHPからは申込できませんでした…。
ダメならダメでいいからさぁ、わかりやすく表示してよ。
「NO回答」なんていわれてもさっぱりわからんて…。


拍手[0回]

今年の高校野球は、始まった当初雨が多かったですね。
そのせいで日程がズレ込んでますが。
普通なら「へー」ぐらいの話なんだけど、
そんなのんきなことを言ってられないことが発覚。

予定がズレたせいで、
せっかく手配したテレビショッピングの番組がなくなるかも!
なんて事態になっとります…。
しかも延長した場合のみなくなるなんて、やっかいにも程がある!

当日放送時間ギリギリまでどうなるかわからないから、
待ってるしか仕方ない。
わかったらわかったでお客さんに速攻連絡しなきゃだし。

うがーー、なんて面倒なんだ!
関係者の人には悪いけど、どこかで雨降らんかな…。
そんで、決勝戦の日程がズレないかな…。


拍手[0回]

仕事柄、画廊さんとやりとりすることが多いです。
この時期、みなさんお盆休みを取るんですが、
それがビックリするほど長い。

8月まるっと休みってところがゴロゴロ。
どんなに短くても1週間以上あるんだよ~。
おかげで原稿のやりとりが進まないったら…。
7月中から原稿集めをしてたのに、
今だに全部の原稿がそろってないって悲し過ぎる。

明日もせっせと電話攻撃です。
いくつの原稿を回収できるかな~。


拍手[0回]

ここ2~3日舌が痛い…。
なんだろうなぁ、両サイドが痛むのよ。
ヤケド?飴なめてる時に切った?
変なものでも食べた??
 
でも、ここ最近そんな記憶はないんだよね。
何なんだコレ。
ビミョウにものが食べづらいじゃないか。
 
そっとしとけば治るかな。
早く治らないかな…。


拍手[0回]

ビミョウな空腹感が続いてます。
お昼はハンバーグ食べて、そのあとスイーツ。
それでも余力があったから、
家に帰る時ハンバーガーとポテトも買って食べたのに。

今現在、まだいける状態。
すでに結構なカロリーをとってるはずなのに、
なんなんだ、この空腹感…。
夕飯食べたらおさまるかな…。


拍手[0回]

前の会社の後輩が、靴作りの修行でフランスに旅立つことに。
そんな訳で送り出す会をしてきました。

1年間学校に通うんだって。
とても頑張り屋の子なので、
きっと立派な靴職人になって帰ってくることでしょう。

送別ランチに集まったのは総勢9人。
結構な大人数だったけど、
今ではその中の1人しか会社に残ってないんだな、これが。

みんなそれぞれの道を歩んでて、
近況報告やら一緒に仕事してた時の思い出話で大盛り上がり。
懐かしいメンバーが揃うと本当に楽しい。

今ではバラバラになってるのに、
何かあると集まれるメンバーっていいよね。
そんな人達に出会えたこと、すごく貴重なことだと思います。


拍手[0回]

うちの会社と取引のあるお客さんの社長が
なんと本を出したとかで、担当営業のH君が買いに行ってました。
私もそのお客さんにはからんでいるので(H君のアシスタントをしています)、
一応読んでみることに。

ビジネス書っていうのかな、コレ。
社長のこれまでに加え、考え方、どうやって成功したか…みたいな内容。
難しくて理解できん!ということもなく、2~3時間で読めちゃった。

普段なら絶対読まないようなジャンルの本だけど、
知ってる人の本ってだけで興味が湧いてくるから不思議です。
たまにはこういう読書もいいかな。


拍手[0回]

ホテルの予約に加えて、
飛行機のチケット予約をマスターしました。
社長に頼まれてちょこちょこ手配をしてたら、
余裕でできるようになりました。

これで、万が一飛行機に乗らねばならんくなってもバッチリだ。
いつでも手配できちゃうよ!
…乗る予定なんてないけど(笑)。

ま、知っといて損はないよね。


拍手[0回]

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]