忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /07
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


会社帰りに地下鉄に乗ったら、なんかにおう。
なんだこのにおいは?と辺りを見回すと、
中学生らしき男子がスナック菓子を食べてました。

それにしてもにおい過ぎる。
凝視してみたら、食べてるのがにんにくチップスということが判明。

…………オイコラ。
地下鉄でそれはありえんよ。
にんにくチップスってどうなのよ!
ない、ない。絶対ない。

地下鉄は君の部屋ではないのだ!
公共の場ではまわりに気を遣わなきゃ。
学校で習わなかった??


拍手[0回]

PR

今日会社で、
「ハルカ君は『三浦春馬』に似てるよね」
と言われた。
テレビで三浦春馬を見て「似てる!」と思ったらしい。

前に1回言われたことがあるけど、
それはかなり少数派な意見だと思われます、専務…。

今回に限らず、割と色んな人に似てると言われます。
以下、これまでに似てると言われた人達。

・荒川静香
・坂本冬美
・森山直太郎
・ハリーポッター

などなど。
他にもいくつかあったかな。

それにしても色んな顔が混じってるもんだねぇ。


拍手[0回]


「妖怪で判定-プライド心理テスト」なるものを発見。
とりあえずやってみました。

ハルカさん の心理テストの結果
いつか必ず報われます!あなたのプライドは びわぶらぶら クラスです。

(画像クリックで結果ページへ)
illustraded by はな
見えないところでけっこう努力し、がんばってる人ですよね。
自分の弱さを自分でよく知っている。おそらくたくさん傷ついたり、
それなりに失敗も経てきたからでしょう。
見る人は必ず見てくれています。
いつの日か、努力は必ず報われる。(たぶん)(きっと)(そのうちね)

その調子でどこまでも全国行脚してみなの心を癒して助けてあげてください。
でも悲しかったり寂しかったりしたら、ちゃんとだれかに相談するんだよ(はあと)
びわぶらぶら のプロフィール
昔ある法師が渕で琵琶を落としてしまいました。
それを拾いに水に入ったところ、法師は流され、気がついたら法師の顔は琵琶になり、
妖怪びわぶらぶらとして、顔の琵琶を奏でながら全国を行脚したそうです。
- 妖怪で判定 - プライド心理テストをやってみる


当たってるところもあるような気もするような…。
しかし「びわぶらぶら」って、そんな妖怪初めて聞いたぞ。
しかもどう発音したらいいのかよくわからん。

「びわぶらぶら」とワンフレーズで一息に言う?
それとも「びわ・ぶらぶら」?
どっち??
もしかしてこれ以外???
知ってる方いらっしゃいましたら、ぜひご一報を(笑)。


拍手[0回]


本日出社日。
会議諸々が終わり、15:30から親睦会でした。
17:30頃には帰れるわ~と思ってたら、
社長が「全員でカラオケ行くぞ!」とか言い出した…。

強制ですか!?
勘弁してよ…的な空気が女子の中で漂う中、
今日は行かないとマズイんじゃない?ってことで、
行ってきたよ仕方なく。

もうね、カラオケなんていつ以来だよ!?
ってぐらい久しぶり過ぎて、自分が歌える歌を探すのに一苦労。
さらに曲を入れる機械が進化し過ぎてて使い方がわからんし。
とりあえず1曲歌って、あとはみんなが歌うのを聞いとりました。

社長は上機嫌だったけど、私は疲れた。
社会人て大変ね…。


拍手[0回]


そろそろ定時の17:30。
ボチボチ片付けはじめようかしら~って時に、
社長から声がかかった…。

課長とともに呼ばれ、
何かと思えばクライアントに出す調べ物をしろと言う。
休み明けには出さなきゃいけないからわりと急ぎな案件。
昼頃にきてた相談案件なのに、なぜこのタイミングで言うか…。

仕方がないので、課長と2人で調べましたよ。
新聞社に電話して媒体資料を送ってもらったりさ。

帰りに某美術館に寄って、
進行中のリーフレットの色見本に使えそうなチラシを探そうと思ってたのに。
予定狂いまくりだよ、もう…。


拍手[0回]


今日は、色んなテレビ局の大阪支社の営業さんがやってきた。
もともと約束してたのが3件。
突然やってきたのが2件。

時々はやってくるけど、
こんなに集中してやってくるのはめずらしい。
何かあるのか?と思ってたら、
某大手通販番組の勉強会が名古屋であるそうな。

なるほど、そういうことだったのか…。
でもまあ、大阪支社の営業さんに会う機会なんてほとんどないから、
顔が見られるのはうれしいかな。

顔を知ってると、電話のやりとりもやりやすいというか。
親しみが持てるというか。
今日も「やっとお会いできましたね~」なんて会話をしとりました。

声のみでイメージをしてるから、
想像と違ったってこともあるけど(笑)。
それはそれでおもしろいから、いいや。


拍手[0回]


超ステキなカフェでお茶デビュー!とかいうことではなく、
会社でのお茶くみの話。

これまでは月に一度、2人ペアで掃除当番がまわってきてました。
私は毎朝駐車場を箒で掃く担当だったんだけど、
その掃除当番に新たに1人加入したため私があぶれたんですな。
で、経理の人2人でまわしてた朝のお茶当番に私が加入、と。

「私はお茶くみするために入社したんじゃないわ!キーッ!」
なんてことは一切なく、
むしろお茶くみとかコピーとかそんな仕事ばっかりでいいよぐらいの勢いなため
全然いいんですが。

お茶を配る順番が決まってた。
社長⇒専務⇒常務⇒次長⇒その他の若者達なんだってさ~。
そんなことにこだわるのか…。
どうだっていいじゃんなんて言ってはいかんのだね、きっと。

しかもどれが誰の湯飲みか覚えておかねばならん。
たかだか10人ちょいだけど、人の湯飲みがどれかなんて覚えてないよ…。
仕方なく毎日配られてるのをチラ見していたところ、
その甲斐あってバッチリ暗記できました。

間違えると「違うよ」と教えてくれるらしいけど、
パーフェクトに配ったぞ。
心の中でひそかにガッツポーズです。

暑い日とか寒い日に駐車場を掃除するより、
こっちの方がラクでいいかな。


拍手[0回]

たまにタクシーに乗ると、
結構な確立で「新人で…」みたいな運転手さんに当たります。
そんでもって、うちの辺りの地名を言ってもわからず、
道を説明することに。

まあ、それは別にいいんだけど、疑問がひとつ。
カーナビのついてるタクシーの場合、
それで道を検索することはしないんかしら?
全然使うそぶりをみせないんだよねぇ。

タクシーについてるカーナビは、
どんな場面で使うことになってるんだろう。
お客さんを迎えに行く時とかなのかなぁ。


拍手[0回]


会社のそばにある「インドマン」という名のカレー屋さん。
入社当初から気になってます。
そもそも店名に惹かれました。
「インドマン」て(笑)。
わかりやすいけどさ。

「インドマン」というだけあって、
どうやらお店の人はインド人っぽい。
ランチもやってるみたいなんだけど、
なかなか行く機会がないんだよねぇ。

いつか行ってみたいのです。


拍手[0回]


美術系リーフレットの原稿集めが、
ついに完了しました!
やったね、私!!

原稿集めをはじめてから約1ヶ月。
画廊の超ロングな夏休みにも負けず、
毎日コツコツと電話をかけ続け見事達成。

今週月曜日ぐらいからは
同じところに1日何回も電話をかけてました。
もうね、おまえはストーカーか!?というぐらいの勢い。
電話をかけられる方にしたら、さぞかし鬱陶しかっただろうと思います。
でも、原稿がそろわなくて発行できませんでしたとかなるよりよっぽどマシ。

まだ工程の半分ぐらいが終わったところだけど、
個人的には達成感満載。
とりあえずちょっとだけホッとしたな。


拍手[0回]

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]