忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /07
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近政治について聞かされることが多いんですが、
日本はどこに向かっていくんでしょうね。

あんまり真面目に話を聞いてる訳ではないものの
(かなり聞き流している)、
なんだかヤバそうな気がしてきた。

そんでもって、マスコミがヤバヤバだということも知りました。
今までは全然気にしてなかったけど、
言われてみれば…という感じ。

鵜呑みにしてはいかんのね。
惑わされてはいかんのね。

仕事柄マスコミ関係者とやりとりすることが多いけど、
気をつけるに越したことはないのかも。
おかしな人ばかりではないんだろうけどさ。


拍手[0回]

PR

ふと思い立って、過去に買った同人誌を引っ張り出してみた。
そうしたらまぁ、懐かしい本がわんさか!
FF7本とか京極本とか超懐かしい…。

そして、おくづけの発行日を見て懐かしさに納得。
だって97年とか書いてあるもん。
軽く10年以上前のことなんだなぁ。
そりゃ年もとるはずだよ(苦笑)。


拍手[0回]


ポポちゃんと岡崎にあるとある美術館に行ってきたんだけど、
それはそれは大変でした。

美術館のHPには「最寄り駅から車で5分」とあったから、
まあ歩けるだろうと思った訳です。
20分かそこらで着くかな~って。
でもそれが間違いのはじまりだった…。

まず、信号と信号の間隔がものすんごく長い。
歩いても歩いても目印にしてる交差点になかなかたどり着けないんだよ。
しかも地図には目印の交差点しか書かれてないから、
「やった信号に着いた!」と思っても全然違っててガッカリ。

オマケに真昼間なのに全然人が歩いてないし、
まわりには家がほとんどないから超不安。
ひとりで歩いてたら、間違いなく駅に引き返してたと思う。
あんなに不安な気持ちになったのは久しぶりだよ。

で、ようやく「美術館まであと2キロ」って看板があって元気が復活したものの、
そこからがまた長かった…。
相変わらず人は歩いてないし、道がさぁ…。
草ボーボーでさぁ……。
普段人通ってませんね?感がありありなのよ。
歩くのを諦めてタクシーを拾おうにも、タクシーが走ってない!

携帯のアプリで現在地マップを見ても、ちっとも美術館は見えてこないし。
それでももう引き返せないし根性で歩きました。
その甲斐あってどうにかたどり着けたけど、
もうホント、心底ホッとしたね。

軽い気持ちで歩き始めたのに、あんな大冒険になろうとは。
結局1時間ぐらい歩いたことに気づいた時は衝撃でした。
ウソでしょ!?と思ったもの。

なので、帰りはおとなしくタクシー呼びました。
駅から車で5分なんて絶対ウソだ!!と言いながら歩いてたのに、
あっという間に駅に着いてちょっと泣けた…。
行きの1時間はなんだったんだ…。


拍手[0回]


ボソリとそんな声が聞こえてきました昼下がり。
おや?と思って顔を上げると、
どうやらナナメ向かいの席の営業さんのつぶやきだった模様。

電話を切った後だったから、
面倒な問合せでもされたんでしょう。
わかるよ、その気持ち。
私もよく心の中でつぶやいてるから。

忙しい時に限ってやっかいな問合せがあったりするもんね。
しかも急ぎで!とか言われるんだよ。
「そんなに急ぎならもっと余裕を持って連絡してこんかーい!」
とか言ってみたい。


拍手[0回]


サイパンに行ってた営業が帰ってきました。
さすがに今日は休みかと思いきや、空港から会社に直行。
休めないのか、大変だな…。

それはさておき。
会議とはいえサイパンに行くのにスーツではない訳で。
私服で帰ってきた姿を見たら、一瞬誰だかわからんかった。
いつもと全然違う!
街で見かけるお兄さんというかなんというか。
学生でもいけると思った。

服装でこんなに印象が変わるんだ~。
あまりの違いっぷりに驚いたわ。


拍手[0回]


営業に頼まれた調べ物で日が暮れました…。
葬祭場で使う備品を9月末までに納品してもらえそうな会社を探して、
今日夕方までに見積書を出してもらって…て、そんな急に!?
(話を聞いたのが昼12:00頃)

なぜそんなに急なのだ!
つーか、前々から進行してたお客さんのハズなのに。
この前ちゃんと見積書作ったじゃん。
それがダメだったってことか?

文句を言ってても仕方ないからいくつか探して電話をかけてみたけど、
「その納期では無理です」と言われるばかり。
そりゃそうだ。9月末ってあと半月しかないじゃん。
来週は連休がどーんとあるし、
そもそもイス100脚以上ってそんなに在庫がないって話ですわ。

それでもどうにか、1社だけ頑張ってくれたところがあってよかった…。
納期に間に合いそうな商品を探してくれて、
それで見積書を出してもらえることに。
まあ、さすがに今日の夕方は無理だったけどね。

たまたまネットで見つけた会社だったんだけど、いい人だった…。
でも、そこでの発注が決まった訳ではないのが大変心苦しい…。
お値段を見てNGな可能性も十分にあるんだよな~。
そこで決まるといいなぁ。


拍手[0回]


営業が、会議のためサイパンに行っとります。
なにゆえサイパンで会議?ってのは置いといて、
何かあれば携帯に電話くださいと言い残して旅立ちました。

どうやら海外でも使える携帯らしい。
実はちょっぴり疑ってたんだけど、ホントにつながったよ。
音が聞きづらいとかも一切なく、イマドキの携帯のスゴさを実感。

疑っててゴメンナサイ…。


拍手[0回]


某番組で「これを知らなきゃ結構オバサンかも!?」
みたいなのをやってたので、ポポちゃんと見とりました。
やー、最近のファッションについてはサッパリ(苦笑)。

「ジレ」ってなんだ!?ってなもんです。
ファッション雑誌なんて、とんと読んでないからなぁ。
その他、わからん言葉が続々と…。
見事にイマドキの流行とは無縁な生活を送っとります。

あ、でも「ノギャル」は知ってたよ~。


拍手[0回]


体脂肪率って、1日で増えたり減ったりするもの?
毎日計ってるんだけど、
1日で2%ぐらい増えたり減ったりってのがよくあるんだよね。

昨日より2%増えた~とか減った~って。
数値が全然一定しない。
なんていうか、食べたら食べた分だけ増えて、消化したら減る感じ?

体脂肪率って簡単に増えたり減ったりするものだと思ってたんだけど。
会社の人に聞いてみたら、
1日で増えたり減ったりはしないんじゃない?って言われた…。

違うのか??


拍手[0回]


仕事をお願いしてるデザイナーさんのところに行くと、
だいたい雑談で話が弾みます。

今日も涼しくなってきた時期の服装について盛り上がりました。
若い人は、ちょっと涼しくなってきただけで
きっちり秋っぽい服装してるよね~とか。
まだ暑いかも?な時期でも首にグルグル巻いてたりするよね~とか。

その流れで靴の話にもなったんだけど。
お気に入りのブーツなんかは、クリーニングに出すといいよ~
と教えてもらいました。
それなりなお値段はするけど、
新たに気に入ったブーツを探す手間を考えたらお得だと思うって。

確かに。
自分の足にあって、デザインも気に入って…となると、
なかなかめぐりあえない確率が高いもんね。

ちょうどクリーニングから戻ってきたブーツがあったから見せてもらったけど、
本当にキレイになってた!
革がザラついてたところがピカピカツルツル。
長らく愛用してたとは思えない仕上がりでした。

とまあ、こんな感じで楽しくおしゃべりしとります。
真面目に仕事の話をしてるのは10分ぐらいかな。
(もっと長く仕事の話をしてることもありますよ~)

個人でやってる人だから、
部屋には他に人がいないし気楽なのがいいんだよね。
仕事中のいい気分転換ってことで、
このデザイナーさんのところに行く日は多少忙しくても楽しみなのです。


拍手[0回]

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]