忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /07
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


美術館や画廊の12月1月のスケジュールを見ていると、
当然年末年始の予定が書かれている訳で。
それによると、随分お休みが長い。

12/14頃から休みに入って、年明けは1/9ぐらいからだったり。
どんだけ長いんだ~。

12月中旬ぐらいから連絡が取れなくところがあるんだろうなぁ。
原稿お願いしたりとか確認してもらったりとか、
ちゃんとできるんだろうか…。

来年の2月3月の予定を、
今のうちから聞いておきたい気分だよ…。


拍手[0回]

PR

日本郵政の次期社長、元官僚なんだってね~。
「脱官僚」とか言ってるのに…って言いながらニュース見てたら、
鳩山さんが「時間が経ってるから…」とかなんとか答えてた。

時間が経ってりゃいいんかいとツッコミを入れたいぞ。
そんでもって、このことについてマスコミは叩くのかしら?どうかしら~?


拍手[0回]


本日、社長は「さだまさし」のコンサートらしい。
夕方頃、経理の人に「何時頃はじまるんだ?」って聞いてたけど、
それはチケットを見た方が早いんじゃ…とか思ったけど黙っときました。

まさし好きなのかしらん?


拍手[0回]


デザイナーさんとしゃべってて、
やっぱり不景気だよねぇという話になりました。
仕事減ってるし…って話題の時に、
「宝くじ買ったんだよね~」とデザイナーさんが一言。

当選番号の発表までは、
「当たったらあれ買って~、旅行して~、おいしいもの食べて~」とか
ワクワクしながら待ってるんだそうだ。

「まさに夢を買ってる感じですね」って言ったら、
「そりゃそうだよ~。当たらんと思っとったら絶対当たらんて~」と。

確かに。
最初からどうせ当たらんなんて思ってたら、
当たるもんも当たらんよね。

生まれてこの方宝くじなんて買ったことないけど、
一度くらい買ってみようかなぁ。
当たる時は1枚でも当たるって!と猛プッシュされたし(笑)、
ワクワクしながら待ってるのも楽しいかもね。


拍手[0回]


昨日は友達と食事をして、いっぱいおしゃべりしてきました~。
その中のひとりが会社辞めててびっくりしたり、
マンガ家目指してる子に最近の状況を聞いてみたり。

なかなか進まんって言ってたから、
「次に会う時までにネームを書いてこい」なんて話になったり。
で、次に会う日程も決め、彼女はかなり焦り出してた(笑)。

食事してた場所がうちから結構近かったから、
帰りは歩いてみることに。
涼しくて気持ちいいし、そりゃあもうサクサクとあるいとりました。

気持ちよーく歩いてたら、突然見知らぬ人に声をかけられた。
基本小心者なので思いっきりビクつき、相手もつられてビクついてた(笑)。
ただ単に道を聞かれただけだったけど、ビックリしたよ~。
夜だと更にビックリ度倍増だよね。


拍手[0回]


日々営業アシスタントとしての仕事もしてますが、
今日も色々頼まれました。

昨日の夕方、宅急便の送り状を書いといてと言われ、
それだったら次の日やればいいやと。
それなのに今朝会社行ったら、仕事が増えてました…。

3700部納品されるパンフレットをそれぞれの送り先で必要な部数に仕分け

梱包

発送

しかも宅急便の人が来る16:00くらいまでにやらねばならんときた。
昨日は、仕分けはやらなくていいって言ってたのに~。

私、今日は外出の予定があるんですけど。
しかも社長から色々言いつけられてるんですけど。
自分で持ってる仕事もたくさんあるし、一応予定立ててるんですけど。

即座に1人では無理と判断し、経理の人に応援を頼みました。
2人でやっても結構時間がかかったから、
1人でやってたら確実に間に合わんかったと思われる。
よかった早めに応援をお願いしてて…。

営業は「ぺらぺらの紙だから、500部ぐらいでもA3の封筒にはいるんじゃない?」
って言ってたんだよ。
それなのに…。納品されたのを見たら、全然ぺらぺらじゃない!
どんなに頑張っても、封筒に入るのはせいぜい50部。
梱包用のダンボールとかが必要じゃないか~。
まんまとだまされました…。

で、梱包用のダンボールとかを探すのに時間がかかった。
ちょうどいいサイズの箱なんてそんなにないよ。
会社中探し回っちゃったじゃん。

仕方なく他の仕事をほっぽって作業をしてたら、制作の人が
「なんか無理なお願いされとらんかった?」って声かけてくれました。
だから「聞いてくださいよ~」って訴えといた。

手伝ってくれた経理の人も、
「なんか、普通にすぐやってもらえると思ってるふしがあるよね」って。
そうなんだよな~。頼まれたことはやるけど、そんなにすぐできないこともあるんだよ。
そんでもって、なんでそんなに急なんですか…。
そりゃあほぼ社内にいるけど、ヒマでヒマで仕方がない訳じゃないんだ。

そこんとこわかってほしいなぁ。


拍手[0回]


朝晩はヒンヤリするようになってきて気持ちのよい気候ですが、
冷え性の人間にはツライ季節…。
足先が冷えるようになってきた。

夜部屋にいるとなぁ、冷えるんだよなぁ…。
体は全然寒くないのに。
てことで、そろそろコタツを出すことを考え中。

まだ早いような気もしないでもないけど、
どうしたもんか。


拍手[0回]


帰ってきました~。
予定してたことは全てこなし、充実の旅でした。
食べ物についてはポポちゃんが日記に書いてるので、そちらをどうぞ。
私はそのほかの写真をのせてみます。

出発地のセントレア。
いいお天気です。とりあえず、ならんでる飛行機をパチリ。
離陸直前、整備士さん達が手を振っていることに気づき、思わず手を振り返してみる。



JR仙台駅。
こちらも超いいお天気。名古屋よりヒンヤリしてて気持ちいい。



この旅行のメインイベント「うみねこの餌付け」
ものすごい勢いで船の後をついてきます。



私もうみねこも必死。
中央の2羽に注目。手すりに乗ろうとして滑ってます(笑)。
私は、くちばしに親指を挟まれ流血しました…。



松島の風景。
のんびり船に揺られて、キレイな景色を堪能。



正宗像。
ここから街を見下ろす眺めもスバラシイ。



宮城県知事選のポスター。
こんなのが街中にあふれてました(笑)。



帰りの飛行機への搭乗口。
写ってる後姿はポポちゃんです。



ずいぶん久しぶりに飛行機に乗ったけど、
こんなにエンジン音がうるさかったのかとびっくり。
となりにいるポポちゃんの声すら聞こえにくいんだもん。

でも、下を見下ろすと地図と同じ形に陸地が見えたりして面白かった。
お天気がよかったからか、行きも帰りもほとんど揺れなかったし。
たまには飛行機もいいかもね、なんて思っちゃいました。

それでも、あんな鉄のかたまりが空を飛ぶなんて
イマイチ納得できてないんだよなぁ…(笑)。
(飛行機嫌いのつぶやき)


拍手[0回]


いよいよ明日から仙台旅行です。
まだまだじゃんと思ってたのに早いなぁ。
とりあえず荷造り中…。

明日は6:30頃出発ですよ。
大阪のイベントにでも行くんかってぐらい早いけど、
うちからセントレアは遠かった…。

何気なく早めの飛行機にしてみたらこんな時間に出発することに。
飛行機なんて慣れてないから、あんまりギリギリに行って乗り遅れてもねぇ。
そんなマヌケなことだけは回避せねば!

明日、あさってはお天気もよさそうだし、
しっかり楽しんできまーす。


拍手[0回]


各地で台風被害が出たみたいですね。
幸いうちの辺りでは特に被害もなく、
出社もいつも通りできました。

でも、電車が止まって出社できない人が続出…。
結局昼過ぎまで来れなかった人が5人もいたよ。

テレビ見てたら、電車の中に閉じ込められ2時間。
やっと電車から出られても、バスを待って1時間以上。
「もうヘトヘトです」って人がいたけど、
それでもこれから会社に行くって言ってたな。

そんなになっても会社に行かなきゃいけないんだなぁ。
そりゃやらなきゃいけない仕事があるんだろうけど、
そこまでして?ってちょっと疑問に思いました。

大部分の会社では警報が出たからって休みにはならないよね。
這ってでも来いとまでは言わなくても、
休んでいいってことにはならない。

そんなにしてまでやらなきゃいけない仕事ってなに?
そこまでして働いてもなぁ…なんて思っちゃいけないのかしら。
私が「仕事命!」じゃないからそう思うだけなのかな。


拍手[0回]

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]