忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /04
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


若い営業さんがこの土日にネズミーランドに行ってきたそうで。
たくさん歩いてすごく疲れたとかなんとか言っとりました。
土日だし混んでるのかと思って聞いてみたら「そうでもなかった」と。
へー、そうなんだねぇと思ってたら「150分待ちでした」だって。

150分待ち…。
それは私には無理だわ。どう考えてもそんなに待っとれん。
ネズミーシーにも行ってみたいけどあきらめるわ。
そんな話をしてたら狙い目の時期を教えてくれました。
梅雨の時期だったら比較的空いてて狙い目なんだそうです。
そりゃ確かにそうかもしれんけどせっかく行って雨って嫌じゃん。
ということで却下。
暑いのも嫌だしなぁ。強いて言えば寒い方がまだましか。

いつか行ってみたいんだけどね~。
そんな日は来るんでしょうか(笑)。


拍手[0回]

PR

数日前の朝、通勤電車でのできごと。
その日はいつもよりちょっと混んでて奥の方に行けなかったから入口付近に乗りました。
私の横には手すりの棒にもたれかかっている背の高い男性。

駅について降りようと思ったらその男性も降りるらしく動き出した。
で、ぶつかりました。それも頭が。
背が高いからドアをくぐろうと下げた頭がちょうど私の頭の高さになったらしい。
一瞬何がぶつかったかと思ってビックリしたよ。

私が先に降りようとしてたからちょっと待っててくれればいいのに。
急いでたのか知らんけどわざわざ同じタイミングで動くことないじゃないか。
肩が当たるとか荷物が当たるってのはよく聞く話だけど、頭と頭がぶつかるって…。
朝からなんかイヤな感じでした。


拍手[0回]


日中は出かける用事があったか鼻炎薬を飲んでたんだけど、
薬が切れた夕方頃からクシャミ&鼻水がすごい…。
鼻をかんでもすぐまたたれてくる(^_^;)

ここまでひどいのは久しぶりだなぁ。
できれば薬は飲みたくないから、寝るまでにおさまってくれるといいんだけど。
明日は少しでもおさまってますように。

拍手[0回]


本日はポポちゃん、美加ちゃんと遊ぼうデーでした。
ランチしたあとは私の希望により着物探しの旅へ。
いろんなお店をのぞいて3人であーだーこーだ楽しかった!

この柄いいかもってのもいくつかあって、お値段もすっごく安かったりして。
買っちゃうか!?ってなったけど結局今日は買わず。
私みたいに身長が高いとさぁ、やっぱりなかなかサイズがないんだな。
とあるお店の店員さんには身長を言ったら思いっきり驚かれたし(^_^;)

でもまあ、お店の雰囲気もなんとなくわかったし、また着物探しの旅しよっと。
次は色々質問をしてみるのだ。

拍手[0回]


本日の着付教室は先週のおさらい。
二重太鼓の手結びをひたすら自主練習でした。
先生の説明はなく前に聞いたことを思い出してせっせと練習。
わからなくなったり、なんだかおかしなことになってると先生に助けてもらう感じ。
頑張れば3〜4回帯の練習ができるけど、私は回数を減らして1回を丁寧にやる作戦で。
頑張りすぎると疲れちゃうからね。

1回目はビミョウに忘れてたから帯のできもイマイチ。
そこで2回目は先生にコツを聞いて見事キレイに結べました〜。
手順をしっかり頭に入れてきたから家でもなんとかなるかな?
来週と再来週は教室がお休みだから家でも練習しとかないと忘れそう。
何回か練習できるといいなぁ。

拍手[0回]


私は営業じゃないけど、いちおう社内のとあるグループに組み込まれとります。
で、いちおう毎月の目標数字も設定されてる。
だけどまぁ、私の場合営業活動はしていないから、
レギュラーで持ってる仕事の例年の実績数字が目標になってる感じ。

それでも目標は目標なわけで。
しかも営業グループに組み込まれてるから営業さんは私の数字も当てにしてるのよね。
個人の数字ももちろん見るけど、グループの目標も設定されてるからね。

5月は私の仕事のボリュームが増える時期だから、
数字を取りまとめてる営業さんに「去年ぐらいの数字いけそう?」って何度も聞かれたよ(笑)。
受注書を書けば「たくさんきたねぇ♪まだある?」みたいな。
超当てにされてるし。

そんなこんなで日々せっせと仕事をし、見事ノルマを達成いたしました~。
「ハルさん、うちのチームでぶっちぎりだよ。というか社員全員でもぶっちぎりだわ。」だって。
ええぇ…、それってどうなの…。
だって私はただの営業アシスタントだよ。
それがぶっちぎりっていったい(^_^;)
営業のみなさん頑張ってくださいよ~。
そんで給料とボーナスが上がるようにしてくだされ〜。


拍手[0回]


詳しくは言えませんが、うちの会社とお客さんとトラブルになったようで。
どうやらこちらに非はなくあちら側の問題らしい。
ただ媒体を巻き込むような話になっちゃったらしくて会長出動。

で、今日の昼間に先方の重役がやってきた。
応接室に入ってったから詳しい話は全然聞こえてこなかったけど、
部屋に入ってすぐにお互いの怒鳴り声が聞こえてきた( ̄□ ̄;)
ちょっとちょっと。まさか手が出たりしないでしょうね…なんて思ってたけど、
その後は意外と静かになってそのまま終了。

結果は会長の勝ちだったそうで。
そのお客さんの担当だった営業さんに意気揚々と話してました(笑)。
それにしても、まさかお客さんと怒鳴り合うとはねぇ。
いやー、無事にすんでよかったよ。



拍手[0回]


ここ数日は営業さんに頼まれて雑誌について問い合わせたり、
見本誌を取り寄せたりしとります。

これがまた数が多くてさぁ。
20近くあるから問い合わせ先を調べるだけでも結構時間がかかる。
それでも「なるはやで!」と言われたから頑張りました〜。

で、今日あたりから取り寄せた見本誌が届き始めました。
よしよしと思ってたら、とある出版社からの荷物がやけに大きなダンボール。
こういうのってたいてい1〜2冊ぐらいなのにいったい何冊送ってきたの…。

そして開けてビックリ。
お願いした雑誌は2冊しか入ってませんでした。
2冊だけだったけど、他にその出版社で出してる色んな雑誌も入っとる。
他にもあるよ!ってアピールなんだろうけどこんなにいらん…(^_^;)
まあ、送ってくれた人のやる気は伝わったけど。

今まで色んな雑誌とかフリーペーパーを取り寄せしたけど、
こんなに大量に届いたのは初めてだよ。

拍手[0回]


うちの会社は節約なのかなんなのか知らんけど、
季節のいい時期はエアコンがついてないことがままあります。
外は涼しくても社内は暑かったりするからこれってどうなの…。

今朝もついてなかったけどお昼頃にはついてたから
よしよしと思ってたら途中からどんどん生温くなってきた。
なんかさぁ、温風が出てるような気がしたのよ。
でもしばらくしたら涼しい風が出てきたから気のせいかと思いきや、
また生温くなってきた。

営業さんたちも暑いって言ってるからエアコンの設定を見てみたら
自動運転で28℃になっとる。
自動だから28℃より下がったら温風が出るってことじゃない?
これはいかーんてことで慌てて冷房に。

それなのに、しばらくして設定温度を見たら29℃にかわってるじゃないの。
冷房で29℃って意味あるの?
ないよね?
まだ真夏じゃないからそんなに設定温度を下げる必要はないけど、
そこまで上げることもないじゃないか〜。

明日はまともな温度になってますように。

拍手[0回]


先週の木曜日だったかな。
会社近くの商店街を歩いてたら何やら人だかりが。
そして音楽も聞こえてくる。
ちょうど駅に行く通り道だったからのぞいてみたら、ご当地アイドルがステージ中でした。

ヒラヒラの衣装を着て、歌って踊って。
それにあわせて大きいお兄さんたちも掛け声かけたり手拍子したり。
それはそれは盛り上がっておられた。

それにしても女の子たちと観衆の距離がものすごく近い!
手を伸ばせば届いちゃうよ。
あんなに近いとは驚きだ。
ファンには嬉しいイベントだよね。



拍手[0回]

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]