忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /04
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


会社の前の道路で工事が始まりまして。
これがまたすごい音なんだよ。
社内の声が聞こえにくいんだから、電話なんてそりゃもう大変。
受話音量を上げまくってどうにかやってたんだけど、
こりゃいかんてことで会長が文句を言いにいってました。

なんかブツブツ言ってたのは聞こえてたけどまさか本当に言いに行くとは(笑)。
しかも工事現場の責任者らしき人が謝りにきてさらにビックリ。
なるべく気をつけますって言ってた。
明日からは多少マシになるんかしら。

拍手[0回]

PR

週3日お手伝いに来てくれてた人が辞めてしまうらしい。
6月いっぱいだって。
今日の会議で発表されました。

7月からの後任の人を募集するらしいけど、
一定のレベルの人に来てもらいたいから状況によっては遅れるかもだって。
次の人はどんな人かなぁ。
きちんと面接するだろうからどうにもビミョウってことはないだろうけど、
時々なんか合わない人っているじゃん?
普通にストレスなく一緒に仕事ができるといいなぁ。

というか、またイチから仕事を教えるのかぁ…。

拍手[0回]


営業さんがなんやらやらかしたらしく、
ミス対策で私も駆り出されるそうな。
月2回、一緒に何か説明を聞きに行ったり申し込みのチェックをしたりしてだって。

つい最近も2件増えたばかりなのに。
どんだけ増えるのよ〜。
というかみんな自分でどうにかしてよ〜。
私だって自分の仕事を抱えてて、手一杯の時だってあるんだからさ。
会長からアレコレ(しかも急ぎで)言われてる時に人の仕事まで手が回らんて。

いったいどこまで仕事が増えるのやら( ̄◇ ̄;)

拍手[0回]


仕事であちこちのタレント事務所に問い合わせをしとります。
営業さんに頼まれてやってるんだけどマネージャーさんもいろんな人がいるね。

ものすごーく親切で色々教えてくれる人もいれば、
なんだかやたらと攻撃的な口調の人もいる。
怒ってるんじゃないんだろうけどそういう人は質問もしにくい。
だからって質問しない訳にはいかないからちゃんと聞いたけどね。

今回の問い合わせ、まずは連絡先を調べるところからだったんだけど。
男性アイドルがいっぱいいる事務所の連絡先がどうしてもわからん…。
HPを見てもファンが問い合わせする番号しかのってないんだよね。
104で聞いてみても番号の届け出がありませんて言われるし。
仕方なくファン問い合わせ用のメールアドレスにメールしてみた。
返信あるかなぁ。

拍手[0回]


先週の金曜日に寝違えたと思われる首の付け根がまだ痛い…。
酷くはなってないみたいだけど治らないんだ。
このままほっといたらおさまるのかしら?
寝違えるのが久しぶりすぎてどうしたら治るとかがさっぱりわからん。

今のところ日常生活に支障はないけど
何気なく横を向いた時に痛いのが嫌なんだよねぇ。
早く治ってくれないかな。

拍手[0回]


久々にやらかしちゃいました。
チェック漏れで、入ってちゃいけないものが入ったまま印刷されちゃった…。
何度かあった校正のタイミングで私もお客さんも気づかずそのまま。
最終OKまで進んじゃいました。

できあがったものが納品されて気づいたお客さんから連絡があって。
もう刷り直しもできないし確認が漏れたのはお互いさまだしってことで、
次からはしっかり確認することでおとがめなしになりました。

ありがたや…。
いつもと同じようにやってたつもりだったけど少し気が緩んでたかな。
また同じ仕事が動き出すから気を引き締めて進めないとイカンです。

拍手[0回]


今日は鼻水が止まりません。
鼻が壊れたんかというくらいの鼻水の出具合です。
鼻のかみすぎで鼻の下が痛い(^_^;)
出かける予定がないから薬は飲まなくてもいいかと思ってたのに、
どうしようもなく薬を飲んでしまいました…。
仕事の時は毎日飲んでるから休みの日ぐらいは飲みたくなかったんだけど。

それはそうと。
水族館で最近何かと話題のイルカを見てきました~。
イルカショーすごかったよ!
トレーナーと一緒に色んな技を見せてくれました。
いやー、すごかった。

それなのにショー以外だとものすごいのほほーんとしてるんだね。
ゆるゆる泳いで、なんでか仰向けになってるし(笑)。
人がいるとそのまま近寄ってきてくれるし。
激しく癒されました。
疲れてる時に見るといいわこれ。




拍手[0回]


朝起きた時は全然普通だったのに、会社にいるうちにだんだん首が痛くなってきた…。
右を向いても左を向いても痛い。上下も痛い。
気がつけばまっすぐ向いてても痛いぞ( ̄- ̄;)
頭も痛いような気もしてくるし。

こんな日は早く帰って寝ころびたいのに、今日に限って会議で遅くなっちゃった。
さっさと帰ってダラッとしたーい(>_<)



拍手[0回]


暑くなってきて会社でもエアコンが入っとります。
設定温度は下げたい人と上げたい人との間で常にせめぎ合い(笑)。
だいたい23~26℃ぐらいだったかなぁ。
それくらいの温度設定でした。

でもこの前、会長がエアコンの設定温度は27℃か28℃とのたまった。
なんでも県だか市だかのエコ企業に認定されてるらしく、そういう企業は27℃か28℃にしなきゃいけないんだって
そうなのか。真夏になったらあんまり涼しくなさそう…。
この夏はなるべく涼しい服装で出社した方がいいか?と思ってたところ、
本日の設定温度は25℃になってました。

さっそくダメじゃん(笑)。
誰が下げたのか知らないけど一日中25℃のまま。
てことは会長は気づいてないんだな。
いつ気づくかな?

つーか、最近のエアコンはエコ仕様なものが多いからよっぽど下げなければ
そこまで気にしなくてもいいんじゃないかなぁ。
暑い最中にイマイチ涼しくないところで作業効率が悪くなるより、
涼しいところでサクサク作業を進めた方がいいんじゃないかと思うんだけど。
どうなんだろうかね。


拍手[0回]


お客さんから急ぎの依頼があったとかで会長から色々指示がありました。
諸々聞いたところで確認もかねて質問したんだけど。
なんやらビミョウに怒られました。
「ふざけたこと言っとったらいかんぞ。このやろう。」的な。

別に全然ふざけてないし、真面目に質問してたんだけどなぁ(苦笑)。
間違えて作業したら二度手間だし期限に間に合わなくなるといけないと思っただけで。
最近イライラピリピリしてることが多いから虫の居所の悪いタイミングだったんかしらね。

というか、こんな調子では女子営業は続かないだろうなぁ。
来年の新卒採用で女子学生が面接に来てたりするけど、入社したとして大丈夫なんだろうか。
よっぽど気が強い、打たれ強い、ガッツがあるっていうような子じゃないと難しいんじゃないかしら。
まあ、採用するならその辺のことは社長も考えてるだろうし、
私が口を出すようなことじゃないんだけどさ。


拍手[0回]

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]