忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /04
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12日夕方頃から発生したauのメール障害。
思いっきり巻き込まれとります。
でも最初はてっきり私のiPhoneが不調なんだと思ってた。
で、何度も再起動してみたりしたけど全然直らず。
偶然見たネットのニュースで障害を知りました。

仕方なく様子を見てたものの一向によくならない。
携帯会社のHPでは13日の16:00頃には復旧したって言ってるけど、
全然そんな気がしないのよねぇ。
送信はなんとかできてるっぽい。
でも受信がビミョウ…。リアルタイムで受信してくれないんだよ。

一体いつになったら元に戻るんですかね。
いい加減どうにかしてくだされ。

拍手[0回]

PR

うちのお客さんがとある施設をオープンさせます。
そのオープンをテレビで紹介してほしいって話があって手配しました。
あと私がやることは原稿の準備。
こっちでザクッとしたものを作ってお客さんに確認してもらえばオッケー。
映像はテレビ局が撮影してくれるからね。

そんで撮影日には会長が立ち合うことになっとりました。
それなのに用事が入ったとかで私に行ってきてとのたまった。
ちょっと待って。土曜日に大阪まで一人で行くの?
というか先方担当者に会ったことすらなくて、撮影の立会いだってしたことないんですけど。

まあ、その日は予定があるのでそれで断ったけどさ。
会長が行ってそのお供で行くならともかくいきなり一人でなんてどんだけ無茶言うんですか…。
朝からビックリしたわ(・・;)

拍手[0回]


昨日は着付教室のみんな+先生で飲み会でした。
教室では普段なかなかできないような話ができてすごく楽しかった♪

で、前々からみんなでお出かけしたいねって言ってて、
とりあえず浴衣で出かけませんかと。
そんで、8月に屋形船に乗ろう!と盛り上がっとります。
希望日に予約ができるかどうかはわからないけど浴衣持ってない!

そんな訳で本日大須に物色に行ってまいりました。
ひととおりお店を巡ってみたらお安いのがいっぱい~。
その中の1軒でトールサイズでもそこそこ種類が選べるお店を発見。
紺地のオーソドックスなのを選んで、
帯は店員さんをつかまえて合うものを教えてもらいました。

こんな感じの浴衣と帯。
これで準備は万端。
あとはいつでもキレイに着られるようにちょっと練習しとかないとね。



拍手[0回]


会社の複合機が新しくなりました。
今まで使ってたのが悪くなったとかではなく、
うちのお客さんとの絡みで買いかえることになったらしい。

新しくなったからといってそんなに操作方法が変わることはないけど、
ひとつ大きな変化が。
プリントする時に自分の名前のボタンを押さないと出てこない。
ほー、今時の複合機はこういう風になってるのね。
これならうっかりプリントしちゃっても取り消せるから便利だわ。

おじさんたちが少しまごまごしてたけど、まあすぐ慣れるでしょう(笑)。

拍手[0回]


毎年この時期はお客さんのキャンペーンがあり、ドーンとお仕事がやってきます。
当然金額も大きくそりゃあもう忙しくなるんですが。
今年はなにやら色々あったらしく例年の半分くらいの金額で。

会長が意気消沈しとります。
先方に電話したり話したり色々粘ってたけどダメだったらしい。
一応お客さんに言われた通りに処理をするようにと私に指示が出たけど、
あれはまだ諦めてないね。
多分もうしばらく手を尽くして見る気満々とみた。

私は言われたことをやるだけだからねぇ。
どうなるかわからんけどおとなしく見守ってます。

拍手[0回]


内定を出したようで、今朝会社にきてました。
応接室で色々手続きなんかをしてたんだけど、
部屋から出てきたと思ったらいきなり社員全員に紹介されとった。
前の時こんなんあったっけかなぁ?

正式な入社は来年4月。
でも早めにアルバイトってかたちで入ってもらって
会社に慣れたところで4月を迎えるって寸法らしい。

今はまだ会長も社長もニコニコしてるけど、
爆発したところを見たらビックリするんだろうなぁ(^_^;)
まあみんなそれを経験して強くなっていくから頑張ってくだされ。
私はそっと見守っているよ。

拍手[0回]


なにやら封筒が届いてると思ったら高校の同窓会の案内でした。
そろそろキリのいい年齢になるということで今年企画されたそうで。
へー、懐かしいねぇと思いつつ、よく考えたらみんなの名前全然覚えてないじゃん。
仲良くしてた子はかろうじて覚えてたけどそれ以外はあやふや(^_^;)
女子でそれだから男子なんてもう…。

今現在連絡取り合ってる子もいないし、今回参加は見送ろうかねぇと思っとります。
しかも開催日がお盆ど真ん中。
そんな日程でみんな参加できるのか?
同窓会代行業者に頼んでるみたいで
ネット上にうちの高校のページができてて掲示板とか色々あるけど、
今のところ発起人たちが盛り上がってる感じ。
しばらく様子を観察しときますかね。

拍手[0回]


この前受けた新卒向けサイト用の電話インタビュー。
ついに掲載されてしまいました。
しかも写真付き。
写真はうちの会社の営業さんがスマホでサクッと撮ってくれました。
サックリ過ぎて化粧を直すヒマもなかったけど…。
小さい写真だからまあいいか。

でもさあ、これ年齢から大学から転職歴から結構色々バッチリ載っちゃうのね。
年齢を見た営業さんにビックリされたじゃないの。
えっ、見えない!!みたいな。
若く見られてたならよしとしときますかね(笑)。

拍手[0回]


昨日会社で営業さんにちょっとした表作りを頼まれました。
急ぎだろうなぁと思いつついつまでに必要なのか聞いてみたら「超特急です…」と。
やっぱりね。
そんなに面倒そうな表ではないしすぐできそうだったからいいんだけど、
一応「超特急料金なので高いですよ(笑)」と言ってみた。
そしたら一瞬間があったけど「ですよね~」って。

別に本気で何かちょうだいって意味で言ってる訳じゃないけど、
ちょいちょい言っとくと私もガス抜きになっていいし。
急ぎでやったからね!ってアピールにもなるし。
まあ、ほんとに何かくれるならそれはそれでありがたくいただきますけどね。

拍手[0回]


最近、私に近い席にいる営業のT君。
なんか独り言が多いなぁと思っとりました。
独り言だし別に対応はしてなかったんだけど、どうやら彼は話しかけていたつもりだったようで(笑)。
え?私?みたいな。

ここのところT君はちょいちょい日中に社内業務をしてることがあるんだけど、
今、結構忙しくて色々たまってるらしく誰かと話したい模様。
だけど他の営業さんたちは基本外に出てるから誰もいないことが多いんだよね。
内勤の人は社内にいるけど経理や制作の人はT君の席から少し遠いんだな。
となると気軽に話しかけられるのは席が近い私になるってことらしい。

誰かと話したいってのはわかるし、別に聞いてるだけでいいなら全然いいんだけどさ。
たまに聞いてるふりして聞いてないこともあるよって話をしたけどそれでOKなんだって。
とにかくたまってる色々を吐き出せればいいみたい(笑)。
上司に怒られたかと思えば次の瞬間お客さんに呼ばれたり。
営業さんも大変だわ。

拍手[0回]

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]