忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /04
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年のお盆休みもあっという間に最終日になってしまいました。
やっぱり3日だと早いなぁ。
たいして何もしてないけど
とりあえずシーツとか着付教室で使うものを洗濯したよ。
普段なかなか洗えないからやっと洗えた!

これで明日からまた仕事だ。
次は9月のシルバーウィークを心の支えに頑張るわ~。

拍手[0回]

PR

うちの会社のお客さんにとあるホテルがあるんですが、
ホテル内で夏祭りをやってるらしくみんな行ってねという指令が出ました。

まあ、入場料とか中で飲み食いするチケットは全部会社持ちだったからね。
思う存分使わせていただきましたよ。
お好み焼きとかたませんとかいかにもお祭り的なものもあったけど、
さすがホテルだけあってローストビーフとかビーフシチューがメニューに!
当然食べてきました。
ビーフシチューおいしかった〜。

今朝突然言われて急遽記行ってきたけどなかなか楽しめたよ。

拍手[0回]


うちの会社のお盆休みは8/14〜16。
土日を含むため休み自体は実質1日という悲しさです。

今日お客さんと話をしてた時にそういえば御社のお盆休みは?という話題になってですね。
聞いてみたら先方のお休みは8/13〜19でした…。
で、うちのお休みを伝えたら案の定短いですねぇと驚きのこたえが。
そうでしょうとも。
社員全員そう思ってますから。

1週間とは言わないのでせめて4日ぐらい休みがほしい。
3日ってハッピーマンデーと変わんないじゃん。
これじゃやる気も出ませんて。

拍手[0回]


会社の健康診断に行ってきました。
今年も検査項目は去年と同じだわと思って全然確認してなかったんだけど、
病院に行ってみてマンモグラフィーがあることに気づいた!

そんなものがあるなんて思ってないから心の準備できてないし、
ポポちゃんとか母に聞いた話だとかなり痛いらしいし。
イーヤーダーと思いつつも逃げるわけにいかず人生初のマンモグラフィーをやってきたよ。

やってみた結果は、意外と大丈夫でした。
やる前に初めてって言ったら係の人に何度も大丈夫ですか?って聞かれたけど、
たいして痛くなくてこっちとしてはあれ?って感じ。
ビクビクしてた分だけ拍子抜けというか。
まあね、痛くないならこっちとしてはありがたい。

そんなこんなで健康診断は無事終了。
バリウム飲んで気分が悪くなったり、採血で盛大な内出血ができたりなんてこともなく。
少し時間がかかった以外はまずまずな健康診断でした。

拍手[0回]


予定通り、着付教室のみんなと浴衣で屋形船を結構してきました~。
前日までに何度か着付けの練習をして気合い十分です。

当日は失敗してやり直すことも想定して早めに着付けを開始したら、
意外と一発でキレイに着れちゃった。
1時間も前に準備が終わってしまい仕方なく家でじっとしとりました(笑)。

そしてイザ!屋形船!!
みんなの浴衣が色とりどりで華やかでした。
11人全員が浴衣とか着物だったからちょっと目立ってた気がする。

今回乗った船は頼朝号。
前と後ろに金シャチが鎮座しています。



お料理も盛りだくさんでなかなかおいしかった。
帯をしめてたからいつもよりは食べられなかったけど頑張って食べられるだけ食べた!
あとは楽しくおしゃべりしながら景色を見たり写真を撮ったり。
思ってた以上に楽しかったです。
夏のいい思い出ができました~。

拍手[0回]


これまでどんなに暑い夏場でもピンピンひてたのに、
ここにきて生まれて初めての夏バテになってしまった模様。
ここ1週間ぐらい身体がダルイというか重いというか。
急に顔が火照ってじんわり汗をかいたり、ビミョウに貧血っぽい感じになったり。
頭も痛いまではいかないけど重いような違和感があったりして。
よくよく思い返してみると最初にあれ?と思ったのは2週間ぐらい前。
別に気にしてなかったんだけど時々こんな症状が出てなんかおかしいぞと。

夏バテなんてまったくなったことがなかったから、
何かヘンな病気の前触れだったらいかんと病院に行ってきちゃったよ。
診察してもらったら異常はなく、様子を見ながらいつも通りに生活すればいいよって
先生に言ってもらって安心できたからよかったかな。

夏バテとはいっても食欲はあるからそんなに酷いものじゃないのかな。
ただどうにも疲れやすいのがねぇ。
年齢的なものもあるんだろうけど、一番はこの暑さだな。
身体にこたえるのよね…。
いい加減もう少しマシな暑さになってくれないものかしらね。

拍手[0回]


会社でトマトをもらいました。
家で畑をやっている社長が育てたもの。
今年は大豊作で持て余してるらしく会社に持ってきたそうな。

仕事中に突然呼ばれて何事かと思えば「トマトどう?」って(笑)
ビックリするじゃないか。
袋の中を見れば朝とったばかりの泥つきトマトがたくさん。

ありがたくもらって帰り食べてみたらものすごくおいしかった。
そもそも切った時の色が違う。
濃いんだよねぇ。
食べてみても味が濃い!
塩も何もかけなくてもおいしかった〜。
スーパーで売ってるのもおいしいけど、それの上をいくおいしさでした。

拍手[0回]


ひと段落していた着付教室ですが、新しいコースが始まりました。
まだまだ全然これからなのにコース名だけ「師範クラス」と立派です。
継続しなかった人もいて全員で6名。
ちょっとさみしくなったけど少人数でガッツリ先生に教えてもらえるし、
部屋もゆったり使えるしでなかなか快適です。

昨日は「水芭蕉」という名古屋帯の結び方を練習しました。
そもそもかわいい結び方な上、使った帯もかわいくてすごくかわいい♪



また半年頑張るぞ~。

拍手[0回]


来るべきみんなで屋形船に向けて浴衣の着付けを練習してみました。
ちゃんと着物用の肌着も着て、体型の補正もしてバッチリ。
基本的に着物と着方は同じだけど
なんとなく着物より簡単な気がするのはなんでだろう。
やることは一緒なのに不思議だわ。

浴衣も帯もきちんとできました。
これならお出かけは問題なさそう。
でも帯はもう少しキレイに結べるといいかな?
あと2~3回ぐらいは練習しとこっと。

拍手[0回]


ちっとも元に戻ってくれなかったメールがついに復旧しました〜。
まだダメかなぁと半分諦めながら今朝試しに送ってみたメール。
あっさり受信してくれました。

それにしても今回の障害は長かったねぇ。
復旧したって発表があってから1日半ぐらいダメダメだったよ。
まあ直ったからよかったけどさ。
全然ダメだから一瞬ずっとこのままかと思っちゃったじゃん。
もうこんなことは勘弁してほしいぞ。

拍手[0回]

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]