忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /04
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日行われたフィギュアのジャパンオープン。
もちろん家でテレビ観戦です。
で、次の日会社で若者に唐突に「浅田真央勝ってよかったっすね~」と言われました。
そばにいた別の営業さんは現地に行ってたと思ってたらしい。
私のフィギュア好きが社内にすっかり浸透してまいりました(笑)。

何しろ新しい人が来ると「ハルさんフィギュア好きなんだよ~」と紹介されるし。
まあね、社内に知れ渡ってると有休申請もしやすいしいいけどね。
若干苦笑い気味だけど気にしない~。
今後は試合を見に行くことはまあなさそうだけど
夏のお楽しみのアイスショーはいける限り行くぞ~。

拍手[0回]

PR

土曜日はクラシックのコンサートに行ってきます。
少し前に会長の仕事で超急ぎの案件があってね。
ムキーー!!(怒)ってなりながらやってたら招待券をそっと差し出されました(笑)。

労働の対価として得たチケットです。
じっくり楽しんで堪能してくるよ〜。
ポポちゃんと一緒に出かけてついでに夕飯も食べてくる予定。
せっかくだからおいしいものが食べたいぞ。

拍手[0回]


10/1に内定式がありました。
これで来春の新人の入社が確定しました。
今回も1人採用。
すでに週2日程度でバイトに入ってます。

それはいいんだけどさ。
手が空いた時に私に指示をあおぐのがちょっと困る。
社長に言われてるみたいで、まあ私自身社長にも頼まれてるんだけど
お願いできることがないこともあるからなぁ。
たとえお願いできることがあったとしても私自身がバタついてて、
指示をしてる時間が惜しいこともあるし。
それにやってもらった仕事をチェックして直しを入れるのも手間がかかる…。

それでもまあなんとか時間をやりくりしてやってます。
彼に罪はないし新人ってこんなもんだよね。
今のうちに色々やって慣れといてもらうと入社後お互いラクだもん。
そんな訳で頑張って教えて、新人君を育てとります。
たくさんのことを覚えて何でもできる営業になってくだされ~。

拍手[0回]


bistro Futatsuboshi~フタツボシ~というお店に行ってきました。
私が行ったのはカフェの方。
人気店だと聞いてたけど、予約なしでも運よく入れました~。
でもあちこちの席が予約されてて次から次へとお客さんがやってくる…。

今回注文したのはキッシュランチ。
キッシュがお店のイチオシというのをネットで見てたし、初めてならこれだよねってことで。
食べてみたらこれがビックリするぐらいおいしかった。
フワトロで濃厚なんだよ!
こんなキッシュ初めて食べた~。
今まで食べた中で一番おいしかったかも。

他のランチメニューもおいしそうだったし、
これはまた行かねば~。

拍手[0回]


とある講演会の申し込み受付を、なぜか私がすることになりました。
問い合わせがあったら対応して申し込みがあったらそれをエクセルに入力する。
それだけ。数はそこそこあるけど別に難しいことじゃない。
時間さえうまくやりくりすればOKだと思ってた。
思ってたのに…。

送られてくるFAXやハガキの文字が読めないことがしばしば。
なんなのこれ!?ってひとりでフンガー!ってなってたり。
読む人のこと考えたらさ、もうちょっと丁寧に書いてくれてもバチは当たらんと思うぞ。
あと料金不足。
なんで切手が不足した状態で何通も届くんですか。
気づいてないの?それとも気づいてるけどいいやってことですか?
すんごい腹が立つんですけど。
もう受付拒否するぞコラ!ってなもんです。

まともに申し込んでくれてる人がほとんどなんだけどねぇ。
そうじゃない人のせいでイライラするわ~。

拍手[0回]


明日から5連休〜。
連休進行で仕事は大忙しだったけど終わったからもういい!
明日から5日間は仕事のこと忘れます。

だって5連休だよ?
お盆休みより長いんだもん。
嬉しいなぁ。
そういえば、次こんな連休になるのは11年後なんだそうで。
またエライ先の話だよね。
その頃私はいったい何してるんだろうかねぇ。

拍手[0回]


出張に出かける会長が、
先にお客さんに資料を送っときたいからとエライ急いどります。
打ち合わせが金曜日だから前日の木曜日午前中ぐらいで送ればいいんじゃないの?
それじゃいかんの?と思いつつテレビ局をせっつき
渋々資料を出してもらいました。
そもそも今日の夕方までにってお願いしてたんだから、
そこからまとめたって今日中に送れるのに。
というか木曜日でも全然問題ないと思うんだけど。

なんなんだろうなぁこのせっかち具合は(^_^;)
今日1日で振り回されすぎてどっと疲れたわ。

拍手[0回]


朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
過ごしやすくてありがたいんだけど問題がひとつ。
会社のエアコンが入らなくなるのよね。
朝、会長とか社長が出社した時涼しいからエアコンを入れないらしいんだ…。

それでもまあ午前中はまだいい。
でも日中はそこそこ暑いからさ、ジワジワ暑くなってくるの。
社内でじっとしててもなんとなく暑いんだから外から帰ってきた営業さんたちは気の毒。
それで誰かがエアコンのスイッチを入れるんだけど寒くなった会長が切る…の繰り返し。
今日も何回繰り返してたかな(^_^;)
しばらくこの攻防が続くものと思われます。

拍手[0回]


久しぶりに着付の自主練習をしました。
ポポちゃんを練習台に、袋帯の二重太鼓の他装の練習をば。
昨日教室でやったばかりだからそれを忘れる前にやらなきゃ~ってことで。
ポポちゃんはコンビニスイーツで手をうってくれました。

自分で取ったメモはほとんどあてにならないので記憶だけが頼り。
ああでもないこうでもないと何度もやり直して完成!
なかなかうまくできたかも~。
でも来週はこれを自分に結ぶんだよねぇ。
まったくできる気がしない…(^_^;)

とりあえず手順はなんとなく覚えたぞ。
あとは来週の教室まで覚えていられるかどうかが問題。
忘れずにいられますように。

拍手[0回]


今日は重陽の節句ですね。
菊の花に綿をのせて、そこについた露を飲むと長生きするとかなんとか。
ずいぶん昔に高校だか大学だかの授業で聞いて風流だなぁと思っとりました。
菊の花びらを浮かべた菊酒なんてものもあるそうで。

それはそうと、うちのあたりは台風の影響がほとんどなく。
通勤もいつも通り全然問題なかったです。
問題なさすぎて拍子抜けしたぐらい。
でも、いつも地下鉄にわんさか乗ってる高校生の姿がありませんでした。
学校は休みになってたんかしら?

まあ、影響がないならそれに越したことはないからねぇ。
よく、準備してたのに何もなかった!って怒ってる人がいるけどあれはなんなんだろう。
何もないならなによりじゃないか。
そのくせ何かあったらそれはそれで怒るんだよね、きっと。
面倒な人だ…。

拍手[0回]

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]