忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /04
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気がつけば年末です。
仕事も大詰めですが今年の年末年始のお休みは、結構長いところが多いのね。
私がやり取りしてる業者さんは12/25が仕事納めのところがほとんど。
大手がそういうスケジュールだからそれに合わせてってことみたい。
いいですなぁ。

うちの会社はそんな事情は一切無視して平常運転。
12/29まで出勤です。
それなのに業者さんが次々に仕事納めしちゃうから、
スケジュールは全部前倒しの年末進行…。
もうね、ふんがー(怒)って感じ。

12/28は電話もほとんど鳴らず、お客さんもなく静かなんだろうなぁ。
仕方ないから資料の整理でもしてようかね。

拍手[0回]

PR

とあるお客さんがむかーし作ったTVCMを使いたいと。
会長に4~5年前ぐらいだと思うから探してと言われたけど、
まったくもって心当たりがない。
素材のタイトルを聞いてもさっぱり…。
仕方なくそれを作ってくれた制作会社の人に聞いてみたら
「10年ぐらい前じゃないかなぁ」とのこと。

会長!
全然4~5年じゃないじゃん!
10年前なんて私まだ入社してないから!
どうりで覚えがないハズだよ。

しかもそんなに昔のものはデータで保存なんてしてないらしく
会社の倉庫をひっくりかえして大捜索しましたよ。
ひとりでコツコツ1時間ぐらい探したかなぁ。
その甲斐あって見事発見!

そんでもって日付を見たら「2001年」。
10年前どころじゃなかったよ(^_^;)
結局使わないことになってションボリだけど、
まあ見つかってよかったです。

拍手[0回]


めっきり寒くなったので衣替え第2弾~。
セーターやらあったか衣類をガッツリ出しました。
マフラーもスタンバイOKですよ。
タイツ類や手袋も出したし月曜日からこれで乗り切れるかな。

問題は朝起きた時の足の足の冷えかなぁ。
10度を下回るとなんとなく冷えてきて、5度を下回ると冷たっ!てなるから。
そろそろ電気あんかを出すかなぁ。
どうにか足が冷えなくなる方法はないのかしら。

拍手[0回]


昨日からフィギュアのNHK杯が始まってます。
NHKは男女シングルだけでなく
アイスダンスとペアも全部やってくれるから嬉しい~。
しかも生中継!

昼頃からもう放送してるから今日はフィギュアモード。
テレビを見ながらいつでも食べられるように夕飯はカレーにして、
放送が始まる頃までに作っちゃったもんね。

あとは思う存分テレビ観戦するぞ~。

拍手[0回]


そろそろ手足が冷える季節になってきました。
手はともかく足先が冷えるのがつらいんだよね…と思ってたら、
こんなのを発見!



遠赤外線のパネルヒーターで、マグネットで机にペタッとつけられるらしい。
買った人の評価は結構いいんだけどこういうのってどうなのかなぁ。
じんわり暖かいらしくてちょっと気になってる。
(この写真はイメージで実際にはパネル部分の色はかわらないらしい)
真冬は冷え過ぎて足先が痛くなることもあるからねぇ。
少しでも楽になるなら買ってもいいのかしら?とか。
ちょっと考えてみようかな。

拍手[0回]


ポポちゃんがクックモニターに当選したので、最近一緒にお料理してます。
普段なかなか作らないものを作るから結構楽しい~。
グラタンって意外と簡単なんだね。

そんで今日はトマトパスタを作りました。
ソースから作ったよ!
これまた簡単で驚き。
これなら気軽に作れるからまた作ってみようかな。

拍手[0回]


何だか知らないけど、うちの会社が外部に向けた発表会をするらしい。
たしか経営なんとか発表会とか言ってたような。
(はっきり聞いてなかった…)

社外の色んな人(銀行とかその他諸々)を招待してやるんだって。
まあそういうのはエライ人達がなんかしゃべるんだろうと思ってたら、
営業さん達も発表があるらしい。
これまでやった仕事とか実績とかなんとか。

へー大変だねぇと完全に他人事だったんだけどさぁ、
なんか私も発表をせないかんらしい。
営業アシスタントがいったい何を発表する訳!?
わざわざ外部の人に話すことなんてないし、3~5分ももたないって。

開かれた経営はいいけどそんなの勝手にやっててよ。
そもそも私の仕事なんて開かれた経営には関係ないじゃん。
いったいどうしたいんだ…。
しかも終わった後は招待した人達と懇親会まであるんだって。
どんだけ面倒なの。

今回だけならいいけど毎年やる予定みたいだし。
言っちゃ悪いけどこれって会社の自己満足なんじゃ…。

拍手[0回]


10月中旬頃から仕事が忙しく残業続きでぐったりしているうちに
11月になってしまいました…。
早い!今年もあと2ヶ月って( ̄△ ̄;)

結局今年も何もしてないよ~。
着付教室を頑張って続けてるくらいか?
あっ、この前着物買っちゃいました。
キレイに着られるようにもっと頑張らないと。

仕事はまあ、相変わらず。
社内外問わず「好き勝手言いおって…」ということがちょいちょいある感じ。
とりあえず増員希望ってとこです。

こんな感じで11月も過ぎて12月に突入、そして年が暮れるんだろうなぁ。

拍手[0回]


仕事の時「自分で抱え込まずにふれ」とか
パート・アルバイトの人に「手が空いたらハルさんに声かけるようにいってある」とか言われます。
でもいざ仕事を頼もうと思ってもダメなことが多いんだよねぇ。

ということで、これからは極力自分でどうにかすることにしました。
どうしてもって時以外は自分でやる。
人は当てにしない。
やってもらえたらラッキーぐらいで。

結局頼れるのは自分だわ。

拍手[0回]


美容院で髪を切ってきました。
その時美容師さんに聞いた話。
先月から昨日にかけて色々あったらしい。

・娘の習い事のお迎えで車を道路の脇に止めて待機中、後ろからきたタクシーに追突された。
・セルフのガソリンスタンドで給油中、隣の人が麻薬取締法違反で逮捕される瞬間を目撃した。
・娘の運動会で具合の悪くなった人を発見して救出。

なんか、えらく怒涛な感じで。
タクシーの運転手はへんなクスリでもやってそうなおかしな感じだったらしいし、
逮捕されて手錠かけられるところを見たり、具合悪くなってた人は泡を吹いてたらしい。

わずか1ヶ月のうちにこんなに色々あるってねぇ。
聞いてビックリだわ。
まあ、本人にはケガもなく全然元気だったからよかったよ。

拍手[0回]

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]