忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /04
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年の社員旅行は6月にあるようです。
去年あったから今年はないと思ってたんだけど。
予想に反して決行だそうです。

どこに行くかは未定。
4月にやってくる新入社員が幹事で決めるんだってさ。
あとは先輩社員2人がフォローでつくそうな。

とりあえず、あまり暑くないところに行きたいなぁ。
それと雨ね。
6月の第1週って梅雨に入るか入らないかぐらいかな?
雨の中を歩くのは避けたいぞ〜。

拍手[0回]

PR

昨日はポポちゃんとタカシマヤのチョコ売り場に突撃してきました。
土曜日だから混んでるよねぇと思ってはいたけど、案の定混み混み。
どこから湧いてきた!?というぐらい人だらけ~。
まあね、覚悟の上だったから頑張ってまわってきましたよ。

とりあえず自分用にはルタオの三角のやつをゲット~。
やっぱりおいしいよね。これ。
他にはポポちゃんと二人で食べるようにレニエのチョコも購入。
栗と柚子と薔薇のトリュフです。
柚子を試食したらおしかったんだ~。

で、販売スペースになんかおじさんがいたんだけど
どうやらパティシエだった模様。
支払いの時係りのおにいさんに「シェフのサインを入れますか?」と言われて
そこで初めて気がつきました。
しかしまぁ、まわりが騒がし過ぎておにいさんが何言ってるのか
イマイチよくわからんかったのよ。
そんで「はいはい」言ってたら出てきたサインがこちら。



箱にでっかくサインがしてありました。
あとから気づいたんだけど袋にもサインがついとった。
この箱と袋は記念にとっておくべきなのかしら?

今回はそれぐらい。
わりと控え目に買ったんだけど、ワインのチョコを買うか買うまいか悩んどります。
よくシャンパントリュフを買うんだけどたまには別のものを買うのもいいかなぁ?とか。
ワインのチョコの試食があればいいのになぁ。

拍手[0回]


この前、会社で突然性格診断が実施されました。
朝礼が終わってみんなが席に戻った頃、社長がおもむろに紙の束を配り出して。
なにコレ?と思ってたら性格診断でした。

また社内研修をしたいらしいんだけど、コンサルタントの人に社員の性格をつかめと言われたとかなんとか。
性格を細かくつかんだ上で研修をするってことらしい。
そんでその場ですぐに全員そろってやりました。
こんなんやるのいつ以来?
就職活動をしてた頃か?

出てきた結果はあってるところもありつつ違ってるところもありつつ…という感じでした。
一番あたってたのは「できれば仕事はしたくない。生活のためにしぶしやっている。」ってところ。
おお、バッチリその通りだよ(笑)。
でもこれ社長も見てるんだよなぁ。
わりとやる気のないことがバレたかしら。


拍手[0回]


うちの会社ゴールデンウィークだろうがお盆だろうが年末年始だろうが基本カレンダー通りです。
そんで今年のゴールデンウィークのお休みはこんな感じ。

4/29(金・祝)、30(土)、5/1(日)、2(月)、3(火・祝)、4(水・祝)、5(木・祝)

これでいくと5/2(月)は平日なので出勤日。
会長から配られた予定でも5/2は思いっきり出勤日になってる。
でもこの日に出勤してもお客さんも媒体もほとんど休みだからヒマなのよね。
電話なんて鳴らないし当然こちらからも電話で問い合わせることもできないもん。
できることといえばデスクワークぐらい。
することないのは営業さんも同じで一日中デスクワークなんてやってられる訳もないし、
ずーっと社内にいるもの嫌みたいで。
出かけるフリして外で時間つぶしてたりすることもあるらしい。

で、営業さんたちがちょっと考えた模様。
みんなで頑張って目標数字を達成して、5/2は休みにしましょう!と
会長・社長に提案してみようと画策してるんだって。
もしくは有給消化日にしてもらうとか。

これはうちにしたらものすごく画期的な動きだわ~。
これまでは、みんなでこれおかしくない?ってことがあってモヤモヤしてても
モヤモヤしたまま過ぎてたもん。
頑張ったら休みになるって思ったらモチベーションも上がりそうだし、
見事達成して休みになったらみんなで万歳!だもんね。
うまいこと進んでほしいなぁ。
そんなことだったら調べものとか資料作成とか多少忙しくなったとしても私も頑張るよ。


拍手[0回]


来年4月入社予定の新人君、なんか大丈夫なのかなぁという雰囲気がただよってる。
昨日、今日と連絡が取れなくなってるみたいだし。
会社の人が昨日メールか何かで連絡してもそれに対して音沙汰ないらしいし。
どうやら体調不良で連絡ができないらしいって話だけどそれにしたって携帯を見るタイミングはあるだろうし。
それすらできない程具合が悪いってこと?
今朝は一度電話してみるって言ってたけど繋がったのかしら。

まあねぇ、まだ正式に入社した訳じゃないから。
学生アルバイトだしって気持ちがあるのかな。
まわりで就職予定の会社に出勤してる子もいなさそうだしね。

まだ社長以下みんなが大目に見てる(というか仕方ないなぁという感じ)だけど、
今のような調子だったら何かやらかすような気がする。
そうしたらかなりガツンと言われると思うんだよね。
新人君が打たれ強いのか弱いのか知らんけど耐えられるかな。
4月からどうなるかねぇ。


拍手[0回]


うちの会社で唐突に新休暇が設定されました。

・失恋休暇
・恋愛成就休暇

この2つだそうです。
なにこの休暇・・・。
失恋休暇は失恋した時に取るんだろことはわかる。
恋愛成就休暇は?
彼とか彼女ができました!って時に取るの?
それとも一緒に旅行に行ってきますって時?
なんだかよくわからんぞ。

というか、そもそもうちの会社は有休が取りにくいんですけど。
それにこんな休暇があったって申請しづらいじゃん。
失恋したとかまるわかりなんだもん。
こんなん使う人いないんじゃないかと思う。

昨日の会議でドヤァ!!って発表されたんだけど女性陣の反応はビミョウでした。
私を含めて3人共「なんじゃそりゃ」って顔してたもん(笑)。
こんなんより有休を取りやすくするのが先決じゃないかしら~。

拍手[0回]


今日は仕事始めでした。
でも波乱がいくつか。

・新年会の日程が変更に
今日の仕事後に予定されてた新年会が突然明日に変更に。
いつものお店が今日までお休みだった模様。つーか事前に調べとこうよ・・・。

・会長が倒れる
お昼を食べに出た先で具合が悪くなり救急車で病院に搬送(llllll゚Д゚)
幸い命に別条はなく社長に付き添われて歩いて帰ってきたけど。
午前中に仕事始め恒例のみんなで酒盛りがあったんだけど、
そこで飲みすぎちゃったのかな?

・会社が17:00で終了
なんでか唐突に早く終わりました。
まあ早く終わる分にはありがたいけど、唐突過ぎてビックリ。

とまあ、なんだか色々あった1日でした。
明日からは平和に過ぎてほしいなぁ。


拍手[0回]


明けましておめでとうございます。
2016年が始まりました。

ということで初詣行ってきました~。
護国神社へ。
多少混んではいたけど並ばずにサクッと参拝できたよ。
どうやら地元の神社の方が混んでた模様。
そっちに行ったポポちゃんは30分並んだとか。
おみくじは小吉。
なかなかよさそうな感じです。

そんな訳で今年も無事に過ごせるといいな。
家族とかみんなも元気で楽しく過ごせますように。

拍手[0回]


昨日お休みに入ったと思ったらもう大晦日です。
早い・・・。
でも今年はプチ大掃除しました~。
お掃除グッズを買ってきてポポちゃんと台所の掃除を。
換気扇をキレイにしたくて。
あとは電子レンジね。
色んなものがガビガビになってて、担当のポポちゃんが四苦八苦してたよ。
おかげで随分キレイになりました。

今朝、ここの掃除しとけばよかったねぇってところを発見したけど
それはまあ来年やるってことで(笑)。
そんな感じで大晦日はゆるゆる過ごして我が家は新年を迎えます。

来年も無事に一年過ごせますように。
みなさんも良いお年を~。

拍手[0回]


昨日会社の大掃除も終わり、ようやく年末年始のお休みに突入です。
なんだかんだあったけど無事1年が終わったからよしとしよう。

そういえば初めて営業さんとお昼に行きました。
入社8年目にして初ですよ。
コンビニで買おうと思って会社を出たら
ちょうどお昼を食べに行く営業さんと一緒になって。
おじさんと若者にまじって3人で食べてきたよ。

2人とも私がフィギュア好きなのを知ってるから
フィギュアネタがメインなお昼でした。
いつもは社内でもそもそ食べてるけどたまにはこういうのも新鮮で面白いね。

拍手[0回]

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]