忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /05
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついにうちの会社も自宅待機になりました。
東京、大阪、福岡はすでにそうなってたけど、
愛知も独自の緊急事態宣言が出て今日から基本的に自宅待機です。
週1回午前中だけ出勤はあるけど特に用事がなければ家に籠れというお達しとなりました。

家でも仕事ができるようにと会社も頑張ってたらしいけど間に合わず、
たとえパソコンとネットワーク環境が整っていてもなにもできない・・・。
システムとかサーバーとか使えないと仕事にならんのよ。

というわけでパソコンを使わなくてもできるものを持ち帰ってきたけど
あっという間に終わってしまい手持ち無沙汰です。
無駄に掃除したりレシートの整理をしたり。
普段なかなかできないことをしているよ。

ゴールデンウィーク明けまでこの状態が続くけどほんとに早く収束してほしい。
いつも通りの生活が戻ってきてほしいよ。

拍手[0回]

PR

どんどん広がる新型コロナウイルス。
マスクがないとか生活に多少の影響はあるけど、
仕事で予想以上の影響が出てるよ。

3月に2回東京に行く予定があったけど中止。
スタッフの研修があって参加予定だったけどそれも中止。
会社としては受託してる仕事も毎日のようになにかが中止になってるし。
社内のホワイトボードに書いてあるものがほとんど消えちゃった。
この状態が長く続くと仕事がなくなるんじゃ!?とみんなで困っております。

今のところ私も旦那さんも元気で、お互いの実家も友達にも感染者は出てないけど。
少しでも早く収束しますように。

拍手[0回]


バタバタと夏の繁忙期が過ぎたと思ったら秋の繁忙期です。
息つく間もなくやってきました。
怒涛の10月、11月を過ごしとります。
11月に入ってからかなりしんどかったけど、
この月末を乗り越えたら終わりが見える!もう一息!

そしたらもう事務所全体が何もしたくないモードに突入です(笑)
今年最後の出勤は12/25か26ぐらいになりそう。
チーム長からしてガッツリ休む気満々だし、
チーム内でもいつから休む?ってのがもっぱらの話題だし。

私もかなり頑張った気がするけど社員さんは輪をかけて休みがなかったもんね。
そりゃ休みたいよね。
それに便乗して私もしっかり休みもらっちゃうよ~。

拍手[0回]


まったり過ごした5月末~7月が過ぎ、夏の繁忙期がやってまいりました。
特に8月上旬がピークでその準備の7月末はハードだった…。
朝8:00に出社して会社を出るのが22:00頃なっだもの。
わかってはいたし、みんなで助け合ってるけどやっぱりツライ。

契約社員の私でこんだけ大変なんだから社員さんはどんだけ大変なんだろうか。
もっと複雑なことやってるし責任もあるだろうし。
あっちこっちから色々聞かれるし。

来週からはもう少しマシにはなるけど9月上旬まで繁忙期が続くので。
まずは体調を整えて、健康に気をつけてなんとか乗り切るぞ。

拍手[0回]


気がつけば4月も終わりで、今日からゴールデンウィークかぁ。
世間では10連休と盛り上がってるけど、
今年は仕事の都合で最大4連休です。

そして改元が迫ってますね。
平成もあと数日で終わりかぁ。
でもそんな感傷に浸ってる暇もなく、
平成最終日は仕事、そんで令和初日仕事だ!

こんな感じで今年のゴールデンウィークは過ぎてゆきます…。

拍手[0回]


170cmもある身長のせいでなかなか丈の合うズボンが見つかりません。
いいなと思ってもなんだか寸足らず…。
しかも最近はくるぶし丈のズボンが流行っているらしく、
ますます自分に合う丈のものがない!
私はフルレングスのズボンがほしいのだ!!

日々立腹しとりましたがようやくサイズの合うズボンを手にできるかも。
ネットで何気なくトールサイズの服を通販できるサイトを探してたら
よさそうなところを発見したのよ。
普通に股下80cmのズボンが売ってて感激。
しかもなかなかのお手頃価格。

さっそくいくつか注文してみた。
履いてみるまでどんな感じかわからないけど楽しみだ。
到着予定の週末が楽しみだわ~。


拍手[0回]


12/25の午後から年末年始の休みに突入しとります。
今回は1/6までの12連休だ~。
会社としては本来12/31~1/3の4日間だけなんだけど、
この時期は唯一長い休みが取れるところだからね。
みんなここぞとばかりに有休を使いまくるんだよ。
そんな社員さんに便乗して私もこの日のために温存してた有休を投入!

こんなに長い休みだから大掃除するぞ!と思いきや、
意外とそんなに掃除するところがなかった…。
ちょこちょこ掃除するようにしてたら全然たいしたことなくて
換気扇のフィルターを変えたり冷蔵庫の中を拭いたぐらいになったよ。
あとは布団のシーツを洗って乾燥機に持ってったのが一番大仕事だったかな。

ということで他にはたいしてすることもなくいつも通り過ごしてます。
旦那さんは年末休みとか関係なく仕事だから基本ひとり。
ここぞとばかりにダラダラだよ(笑)。

長いと思っててもきっとあっという間に終わっちゃうんだろうな。
せっかくなのでのんびりするよ~。


拍手[0回]


繁忙期を乗り越え、気がつけば12月も半ばですよ…。
仕事は来年に向けた準備がメインでまったりモード。
事務所内ものんびりにた雰囲気で年末年始のお休みを迎えるばかりです。

去年に続き年末年始休みが非常に長いからなぁ。
大掃除してなんちゃっておせちを作るぐらいじゃ時間があり余っちゃう。
なにしろ12/25の午前中に終わっちゃうんだもの。
そんで年明けは1/7からだから12連休だよ。
これでも十分長いと思ってたのに部長なんて12/22から休みに入るんだよ。
なんと16連休!半月休みじゃないか(^_^;)
まあ繁忙期はほぼ土日も出勤だったしね、ここで休まずにいつ休むってとこなんだろうな。

年内はあと1週間出勤したら終わりだ。
この期におよんで何かが起こることなく、無事に終われますように( ̄人 ̄)

拍手[0回]


腰を痛めてしまいました…。
数日前お風呂掃除してたら痛っ!ってなったんだよね。
そのまま1日仕事してたら結構痛い。
座ってても立ってても痛い。
ひねるともちろん痛い。

これはぎっくり腰をやったかと病院に行ってみたら、
歩けてるからぎっくり腰ではないと言われたよ。
でも一歩手前ぐらいらしい(^_^;)

今日で痛くなってから1週間ぐらいだけど割と普通に過ごせてます。
12月初め頃まで仕事が忙しいから早くよくなるといいなぁ。

拍手[0回]


怒涛の夏の仕事が終わった~。
なんだかんだあったけどなんとか事務所全員力を合わせて乗り切った!
やれやれひと段落です。
そうはいっても9月末にはまた秋の仕事がはじまるから
ちょっとゆっくりできるかなぐらいでゴソゴソ秋の準備をしとります。

うちの会社は夏休みとして3日間好きなところで休みが取れます。
有休が減らずに休めるのがありがたい。
1日目は8月中に使った。
そんで今日2日目のお休み。
お天気がビミョウなので家でのんびり中です。

もう1日は次の金曜日に使う予定。
こっちはちょっとお出かけの予定があるから晴れるといいなぁ。
そんで秋っぽい気持ちのいいお天気になることを祈ります。

拍手[0回]

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]