忍者ブログ
日々のつぶやき。たまに毒も吐きます。
  • /03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /05
プロフィール

HN:
ハルカ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
各種試験を運営する会社で
働いてます。
ほどほどに頑張るがモットー。
ギックリ腰をやって以来
イマイチな腰を完治させるのが
ここ最近の目標。

カテゴリー
最新記事
メールフォーム

お気軽にどうぞ~

Powered by NINJA TOOLS

最新コメント

[01/16 クドミカ]
[08/10 クドミカ]
[06/13 クドミカ]
[03/07 工藤美加子]
[01/20 ポポ子]

最新トラックバック

リンク
いらっしゃいませ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥羽の海

木・金と有給を取って、ホテルでまったりしてきました~。
ひとり旅っていいかもしれん…。
以下、こんなことありましたリスト。

・電車に乗って「さあ出発」てところで課長から電話が。
・異動の内示だった…。私「辞めます」って言ったよね?
・駅に到着。ホテルまでのシャトルバスに乗ったら、
社内に小鳥のさえずりが流れてた。
・部屋はオーシャンビュー!すごくキレイ~~。
・ひとりなのに部屋はツインだから、広々ゆったり。
・お待ちかねのアーユルヴェーダ。サロンはスイートルームだった。
・まずは、その人のタイプチェック。
・「VATA(ヴァータ)・PITTA(ピッタ)・KAPHA(カパ)」
という3つがあるらしい。
・私は「VATA・PITTA」タイプだった。
・オイルトリートメントで使用するエッセンシャルオイルを選ぶ。
・気になる症状にあわせてオススメを10種類くらい出してくれるから、
その中から好きな香りを3種類選択。
・私が選んだのはグレープフルーツ・ゼラニウム・ローズウッド。
3つを混ぜ合わせて使うらしい。
・続いて、薬草風呂に6分。温まる…。
・まだ明るいうちに入るお風呂って、かなり贅沢気分。
・オマケにスイートルームのお風呂だし。めちゃくちゃ広い!
・そして、オイルトリートメント。
・本当に全身だった。お尻もお腹もマッサージ。ムネ以外みっちり。
・部屋が薄暗い上に、オイルのいい香りが漂い速攻で夢心地…。
・頭のマッサージが相当気持ちよかった。
・最後はハーブサウナ。カプセル型サウナに10分。
・結構温度が高くて、短時間だったけどしっかり汗かいた。
・ここまでで2時間。かなりすっきり!
・シャワーでオイルを流したあとは、ハーブティーで一息。
・これもその人に合わせて出してくれる。
・私はラベンダー・ブルーマロウ・ペパーミントのお茶。
とても爽やかな香りで飲みやすかった。
・部屋に戻って、夕飯までのんびり。
・夕飯は、和食レストランでコースを頼んでみた。
・鮑を目の前で焼いてくれた。
・ハマグリのすり身?がやたらおいしかった。
・お刺身、てんぷら、サクラの花びら型のゆり根とかもりだくさん。
・お酒も飲んだよ!
・部屋に戻ってからは、ゆっくりお風呂に入ってまったり。
・次の日の朝は、フレンチレストランでバイキング。
・海を見ながら、のんびり朝食を食べる。
・私の隣の席の人も、ひとりで来てるみたいだった。
・ホテルのショップで買い物。バスソルト買ったよ。
・部屋で少しのんびりして、チェックアウト。
・お土産を物色してたら、赤福発見!迷わず購入。
・電車の時間まで「ミキモト真珠島」に行ってみる。
・昔のアクセサリーとかきれいだった。
・何か買ってみようかと思ったけど、どれもこれも高かった…。
・海女さんの実演見学。

こんな感じでした。
ひとり旅って初めてだったけど、全部自分のペースってのがラクだった。
誰にも気を遣わなくていいし。

仕事のこともすっかり忘れられたしね。
2日目の朝、会社の子からメールがあって
平日だってこと思い出したぐらいだし。

また行きたいな~。
次はタラソテラピーに挑戦するのです。

拍手[0回]

PR
<< ツルツルピカピカ☆ * HOME * 帰ってきたよ~ >>
おかえり~
お~なんか、大人のお姉さんの旅って感じですな。
ひとり旅って寂しいかな~と思ったりもするけど、ハルちゃんの充実具合からすると、それもまた楽しそうだわ♪
私も東京ぐらいは、一泊ぐらいひとりでお泊りできるぐらいに成長して、さらにそれが実行できるだけの計画性を身につけたいな。
【2008/03/08 18:48】 // クドミカ #574fc5f6d4 [ 編集 ]

ただいま~
ちょっとオトナになった気分だったよ~。
寂しいかしら?と思いきや、かなり楽しい。
美加ちゃんも、いつかゼヒ!
【2008/03/09 18:49】 URL // ハルカ #99099e2d57 [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]