仕事で、数字が出てくる場面が結構あることが発覚。
●●%の視聴率を出すには、予算がどれだけ必要か?
なんていう計算をしなきゃいけなかったり。
他は、マージンがどうとか、それを考慮しつつ請求書の記入をしたりとか。
今までお金関係にはさっぱりかかわってこなかったから、
はっきり言ってちんぷんかんぷん…
数学がイヤで文学部だった人間にはツライ…。
引継ぎをしてくれてるYさんも、
最初のうちは2~3時間書類とにらめっこしてたって言ってた(遠い目)。
でも、避けて通れないからなぁ…。
Yさんがいるうちに、みっちり練習するしかないですな。
覚えきれるかなぁ…
いざとなったら、Yさんに電話だ~~。
[0回]
PR